【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年01月28日
XML
カテゴリ:昆虫・動物
超おすすめの心が安らぐBlu-rayです。
202種類もの日本で見る事が出来る鳥たちが美しいハイビジョン映像で観られます。
その上、地鳴きとさえずりの2種類の声が聞ける鳥も多く見始めると観続けてしまう Blu-ray。
エンドレス再生もできます!

3時間30分以上にわたって五十音順で次々と鳥たちが自然の中で息衝いてる姿やいろんな表情が楽しめ、
その上に美しい声を聴いて心が和んでいく。


こういう映像作品は一度廃盤になってしまうと、すごい高値になってしまったり、
二度と手に入らなくなる事が多いので早めの購入をおすすめ。


家の庭にやってくる鳥の種類を知りたくて「日本の野鳥図鑑」を何種類か買いました。
梅と白樫の木は3階を超えるほどに大きく育っていて、鳴き声は聞こえても、
その鳥を見つけるのが難しい。
三階の窓に近づくだけで鳴くのをやめてしまい飛び立ってしまう。
写真に撮るのも難しい。

これまでに家の庭の木で確認できた鳥は、
「すずめ」「うぐいす」「めじろ」「ハクセキレイ」「ハシブトガラス」
「ハシボソガラス」「ヒヨドリ」「キジバト」「カワラバト」の9種類。
他にもこの9種類ではない朝方にさえずってる鳥がいるけど、姿は観た事がない。
もうそろそろ、春が近づけばいろんな鳥の声が聴けるようになります。
今年はどんな鳥が来てくれるのか楽しみ。
年々、野鳥が増えて来てるように思う。環境が少しずつ改善されていってるのかも知れない。
明け方に寝室のすぐ横の梅の木でうぐいすが鳴いてくれると一日の始まりが気分良く過ごせる。

このBlu-rayには日本三鳴鳥の「こまどり」「うぐいす」「オオルリ」の3種類も最高のさえずりで
収録されています。
中でも「こまどり」のさえずりは最高です。
(だから「こまどり姉妹」をよく聴いてるって事でもないけど^^;)

スズメ科の小鳥がティラノサウルスに一番近いと研究されてるのを何年か前に知ってから
足の動きや足の形、歩いてる姿など恐竜に見えてきて可愛さが倍増しました^^;
一番獰猛で残忍だったティラノサウルスが今では一番身近でかわいいスズメに進化したのかと
思うと夢があって楽しい。
様々な鳥たちのさえずりを観て聴いてると、恐竜たちもああやって呼び合ってたのかも…とか
想像してしまう。

この Blu-rayを観ていると、「この鳥、山で観た事ある」とか「河原によくいる鳥」とか
いろいろ思い出して名前もわかってしまう!
動物も昆虫も嫌いな生物は少ないけど、特に鳥に最近ハマってる。
この Blu-rayに収録されてる202種類どれも凄く可愛くて自然と笑顔になってしまう。

画質も音も嘘のように美しい。どうやって撮影したんだろ?って思える映像だらけです。
物凄い望遠で撮ってるように思えない。


こんなクオリティで昆虫の Blu-rayも出して欲しい。
虫の声も入れて202種類あれば大大満足だけどなぁ。


オープニング画面





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月28日 05時00分50秒
[昆虫・動物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.