【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年05月01日
XML
カテゴリ:HEAVY METAL
1984年3月に発売された9枚目のスタジオアルバム「Love At First Sting」からの
シングルカット第二弾。
日本ではB面を「Bad Boys Running Wild」に変えて発売。
8月4日〜12日にかけての日本で開催されたロックフェスに合わせるようにシングル発売された。





A面「Still Loving You」
この超大作バラードは6分29秒あります。
シングルバージョンは4分24秒とインスト部分を大幅に削っています。
このバージョンよりもまだ短いRadio editもあります。3分58秒。
2016年10月12日にグランキューブ大阪で生で聴いたのが最後でした。
アンコール1曲目で歌われました。全身鳥肌だった。
南港フェリターミナルの野外フェス、1985大阪城ホールでも感動に浸ったのを思い出す。
野外フェスの時はこんな美しいバラードなのに妙な手拍子がずっとあったのが気になった事も
思い出した^^;

B面「Bad Boys Running Wild」
9枚目のアルバム「Love At First Sting」の1曲目に収録されてる名曲。
この曲、聴いてカッコいいと思わない人なんているのだろうかって当時、真剣に思ってた^^;
この曲が始まると客席の盛り上がりはいつも強烈だった。
「Bad Boys Running Wild」「Big City Nights」「Rock You Like A Hurricane」の3曲は
盛り上がらなかった事なんてありえない3曲。
普通はこの3曲だと思うけど、自分はここに「I'm Leaving You」もその3曲と同等に盛り上がって
しまう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月01日 01時40分04秒
[HEAVY METAL] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.