【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年06月02日
XML
ゴジラファンならもう誰もが知ってると思うけど・・・「ネタバレ」含みます。



かなり前に買ってもう何度も聴いてるサントラ盤。6月になったのでそろそろ書こうかと。




日本以外の国ではとっくに公開されてる「ゴジラ VS コング」のサントラ盤。
3月24日にほとんど国で公開されているので、ストーリーも何もかもわかってしまってるw
オフィシャルでのネット配信もアメリカ始め、多く公開されたので映像も出回りやすかった。
日本では今更、公開しても完全に旬を逃してしまった感が強すぎる。
そして、日本は公開日すらまだ決まっていない・・・。

海外版Blu-rayは6月24日発売  ノーマル、3D、4K どれも予約受付しているサイトが多くある。
もちろんかなり前に予約しました。
パッケージもなかなかカッコイイので検索して見る価値あり。
ノーマルBlu-rayは安いサイトで3500円ほど。映画館で観る前にBlu-rayで観てからってのもいいかも。


ソフビやフィギュアも今回の登場怪獣全て販売されてるので何が出るのかもみんな知ってる。
フィギュアなどは今買っておかないと限定生産の物もあるのではやく買わないと買えなくなる。

音楽担当はThomas Holkenborg
エレクトロニカ、ハウス系のアーティストなので、どうなるんだろ?と
初めは不安しかなかったけど聴いてみたらそこまで不安に思う事もなかった。
「Godzilla: King of the Monsters」の音楽を聴いた時の衝撃や感動はまったくなかったけど、
CD買ってから、結構何度も聴いてる。
映画観る前から音楽覚えてしまいそうです。
海外の感想なんかをyoutubeで語ってるのを探してたら、映画そのものの映像も山ほど出てきて
かなり観てしまったので映画館で観てももう新鮮味はないかも知れない。
とにかく日本公開だけ遅すぎるw
タイ始め東南アジア系のサイトに特に多くあがってたと思う。
3月末からもう本編映像とか観てないけど…。
全編ノーカットであげてる人も何人もいたようです。世界同時公開にしてほしかった。


1曲目「Pensacola, Florida (Godzilla Theme) 」
2曲目「Skull Island (Kong Theme)」
3曲目「Apex Cybernetics」
4曲目「A New Language」
5曲目「Just Now」
6曲目「Tasman Sea」
7曲目「Through There」
8曲目「Antarctica」
9曲目「Hollow Earth」
10曲目「The Throne」
11曲目「Lunch」
12曲目「Nuclear Blast」
13曲目「The Royal Axe」
14曲目「Mega」
15曲目「Hong Kong」

やっぱりフルオーケストラの重厚な生のサウンドがゴジラには一番合うと思うけど、
今回の音楽も悪くはないと思う。
1曲目のゴジラのテーマは伊福部さんのあの音楽をオマージュしてるようなサウンドで
かなり気に入っています。
アルバムラストの香港でゴジラとコングが激突する場面の楽曲は、緊張感と圧迫感が凄くあって
音楽だけでも楽しめます。
全体的に何となく「ゴジラ FINAL WARS」のサントラを思い出して懐かしい感じもするw

14曲目「Mega」も緊張感のある好きな曲。
Mega Godzillaと表記されてる物も多く、Mechagodzillaと書かれてる物も多い。
日本では昔から馴染みのあるメカゴジラ呼びなのだと思う。
Skull Islandで登場する新しい怪獣もなかなか気持ち悪くていい感じです。


毎回、完成度のかなり高いS.H.Monster Arts シリーズの2021年版ゴジラ





今回の映画の中でちょっと強すぎる感のあるメカゴジラ2021
いつも、メカゴジラには登場する度にゴジラは苦戦するのがお決まりなので
今回もその流れのまま。メカゴジラが初登場した1974年版でもゴジラは血まみれになってたし。

メカゴジラ2021のS.H.Monster Arts版は12月に発売決定!
このフォルムは好き嫌いがかなり別れると思う。
自分はあんまり好きじゃない。でもS.H.Monster Arts版は予約するw

キングコングは昔から好きじゃないので、どれも一つも買わないと思うけど・・・







キングギドラの頭蓋骨と脳らしい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月03日 06時16分05秒
[ゴジラ・ガメラ 他・特撮] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.