【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月05日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第五弾「はばたけ!真理ちゃん」の♯7が放映されました。
(「はばたけ!真理ちゃん」は1974年10月3日〜1975年3月27日まで放映)

現在、CS「衛星劇場」で毎週月曜の20:30〜21:00放送と毎週土曜日にも放送されています。
(今回の放送は1974年11月14日にTBS系列全国ネットで放映されたもの)




 



「はばたけ!真理ちゃん」♯7   「秘密の花園」 2話
 
主な出演者
 
天地真理さん  メアリー

小倉一郎さん  コリン
仲雅美さん   ディコン
鶴間エリさん  マーサ

谷啓さん               ベン
原田清人さん   クレイブン
松下砂稚子さん  メドロック


パペット人形  バッハ   声 富田耕生さん
パペット人形  ピッピ   声 つかせのりこさん  他






セットリスト
1曲目  はばたけ!真理ちゃん主題歌「新しいともだち」  作詞 伊奈洸さん  作曲 井上忠夫さん
2曲目 「パフ 替え歌」           天地真理さん
3曲目 「想い出のセレナーデ」フルコーラス! 天地真理さん


久しぶりの劇中歌はPPMの「パフ」を物語に合うように歌詞を変えて歌唱。

「想い出のセレナーデ」は今回もフルコーラス!
来週か再来週から「木枯らしの舗道」にチェンジするのだろうか。
オケは番組用に録った音源で歌ってくれたらうれしいんだけど。オケはスタジオ盤カラオケだろうな…。
生バンドで歌ってくれるのが一番うれしいけど。
「木枯らしの舗道」のチェンジする前の1回だけ「想い出のセレナーデ」のB面「わたしの場合」なら
かなり狂喜乱舞^^;

2コーラス目のサビまでを一度も目を開けずに目を閉じたまま歌唱。
ちょっと衝撃的です。いつも以上に感情がこもった2コーラス目に感動でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月05日 06時34分52秒


PR


© Rakuten Group, Inc.