【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月27日
XML
由紀さおりさんの1971年3/21発売の8枚目のシングル。






A面「この愛を永遠に」
作詞 なかにし礼さん  作曲・編曲 川口真さん

この曲が収録されてるアルバムの事は前に書いたように思うけど
シングル曲として単体で聴くとイメージが大きく変わるように思う。
メロディーやアレンジは当時のソフトなフォークのような印象。
メロウなアレンジに由紀さおりさんの柔らかい歌唱で心が安らぐ。
間奏のストリングスのアレンジとか凄く美しくて聞き入ってしまう。


B面「やせた女」
作詞 なかにし礼さん  作曲・編曲 川口真さん

アルバム「この愛を永遠に」のB面ラストに収録されてる曲。
前にも書いたように思うけどアルバムの全曲の中で一番好きな曲です。
シングルA面向きではないけど何度も聞きたくなる。

このシングルの前のシングルが大ヒット曲「生きがい」です。
「生きがい」が名曲過ぎて、次のこのシングルはかなり影が薄い印象。
「この愛を永遠に」はヒットしなかったのがちょっと不思議。
サビもキャッチーで耳に残るし由紀さおりさんの歌唱は「生きがい」に負けないほどに良いと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月27日 01時06分21秒
[昭和歌謡・流行歌・アイドル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.