【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年10月29日
XML
昨日に引き続き松任谷由実さんのコンサートに行って来た。
電子チケットなのでコンサート当日の昼12時になるとスマホに座席が表示される。
昨日はBOX席のセンターで舞台全体が完璧に観られて音も素晴らしかった。
今日は3列目のかなり端の席だった。
凄い前の席だけどLEDビジョンなど装置の凄さは楽しめるのか不安でした。
あとスピーカーの真ん前なので音も大丈夫かな・・・と。
しかし、コンサートが始まって驚き。音は昨日のセンターで聴いた音と変わりなく完璧!
少し端が見えない部分があったけどLEDビジョンも十分に楽しめた。
今日もファンクラブ席。2日ともこんな良い席で最高でした。

今日は40年ぶりにユーミンのコンサートを観る姉と一緒に行った。
帰りに「深海の街」のCDも買うほどに凄い感動していた。
心の奥底に届いてくる本物のメッセージは何十年もユーミンを聴いてなくても届くのだと確信した。
次もまた一緒に観に行く事になると思う。


1982年のユーミンと2021〜2022年ツアーグッズのマグカップ


1982〜83年のユーミン




<セットリスト  ネタバレあり>




★は最新アルバム「深海の街」の曲


1曲目 「翳りゆく部屋」
2曲目 「グレイス・スリックの肖像」
3曲目 「1920 」★
4曲目 「ノートルダム」 ★
5曲目 「深海の街」 ★
6曲目 「カンナ8号線」
7曲目 「ずっとそばに」
8曲目 「What to do ? waa woo」 ★
9曲目 「知らないどうし」★
10曲目 「あなたと 私と」★
11曲目 「REBORN ~ 太陽よ止まって」 ★
12曲目 「散りてなお」★
13曲目 「雨の街を」
14曲目 「ひこうき雲」
15曲目 「NIKE ~ The goddess of victory」 ★
16曲目 「LATE SUMMER LAKE」
17曲目 「Hello, my friend」
18曲目 「ANNIVERSARY」
19曲目 「水の影」

アンコール
20曲目 「青い船で」
21曲目 「空と海の輝きに向けて」

Wアンコール
22曲目 「二人のパイレーツ」


全曲フルコーラスで歌ってくれた事にも感動です。
約2時間ユーミンはほぼ歌いっぱなしで舞台上からいなくなる時間も少なかった。
丁寧に一言一言を伝えるように歌い上げるユーミンの想いも伝わって来た。



ニューアルバムからの9曲はどれも素晴らしく、このツアーが終わればもう生で聴けない曲も
きっと多く出てくると思えば集中して聞き入ってしまう。
「あなたと 私と」に今日は胸が熱くなった。
今回、セットリストに入らなかった「離れる日が来るなんて」「雪の道しるべ」「Good! Morning」の
3曲もいつかユーミンが生の歌唱で聴きたい。

荘厳な「翳りゆく部屋」のオープニングの感動が昨日以上に大きかった。
ユーミンの歌唱も全曲昨日以上に心に響き大満足のライブでした。


Wアンコール曲は今日も「二人のパイレーツ」でした。
いつか「瞳を閉じて」も聴きたいけど、今日は「二人のパイレーツ」の方がうれしかった。





2000年のユーミン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月29日 03時54分51秒
[中島みゆき・ 松任谷由実] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.