【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年11月25日
XML
カテゴリ:ROCK・Pop
1984年10月16日発売のパット・ベネターのシングル。
6枚目のアルバム「Tropico」のリードトラック。





A面「We Belong」
アルバムバージョンとは少し違っています。
ボーカルを間奏部分に追加しています。
「Tropico」から2ndシングルは「Painted Desert」でした。
アルバムでは「We Belong」の次に続けて流れて来る曲。
この2曲のつながりはカッコいい!

Pat Benatar – vocals
Neil Giraldo – guitars, harmonica, percussion
Charlie Giordano – keyboards, percussion
Donnie Nossov – bass
Myron Grombacher – drums, percussion


B面「Suburban King」
プログレっぽさとブルースな感じが混ざり合った感じの渋い曲です。
1分47秒と短い曲です。この曲なら5分ぐらいにして聴きたいと思う。

デビューアルバムに入ってた「Don't Let It Show」を久しぶりに聴いた。
昔、この曲がすごく好きだった事を思い出した。
パワーバラードで裏声の柔らかいハイトーンと、声張った地声のハイトーン使いわけてる感じが
今聴いても感動だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月25日 21時59分35秒


PR


© Rakuten Group, Inc.