【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月20日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
霧矢大夢さんのライブに行ってきました!
特別ゲストに元相手役の蒼乃夕妃さんを迎えてのライブ。





宝塚歌劇月組トップスターとして2012年3月5日に歌劇団を退団。
霧矢さんの2番手時代、トップスター時代は一つの公演を何度も観に行くほど、その時の月組、
そしてトップスターの霧矢大夢さんが気に入っていました。
ずっと霧矢さんの生の歌声を聴きたいと思い続けて10年も経ってしまった。
縁がなかったと言うか、時間が合わなくて霧矢さんの舞台は宝塚大劇場の退団公演千秋楽以来。
あの時のサヨナラショーはトップサヨナラ公演史上最長じゃないか…と思うほど
ボリュームたっぷりの素晴らしいサヨナラショーだった。
トップスターのサヨナラショーは数え切れないほど観てきたけど、ベスト5に入る感動的で
たっぷり聴かせるショーだった。
「シナーマン」「人ごみの中の孤独」「You Raise Me Up」の3曲は今でも感動おぼえてる。





で、今回、霧矢さんがビルボード大阪でライブするのを知って観に行く事に。
急に行く事にしたけど、行って良かった!さらに磨きのかかった歌唱力を堪能できました。
お金を出してでも一人の歌声を聴きたいと思う元男役トップスターは数える程しかいない。
安奈淳さん、一路真輝さん、霧矢大夢さんの3人とあと数人だけ。

前半はJAZZをたっぷり聴かせてくれた。
ベニーグッドマンの「Sing, sing, sing, 」
フレッド・アステアの「Cheek To Cheek」はミュージカル「TOP HAT」の曲。
数年前にTony BennettとLady Gagaが歌ったバージョンはカッコ良すぎて鳥肌だった!
Nat King Coleで有名な「Stardust」
George Gershwinの「I Got Rhythm」
Nina Simoneで有名なブルージーな「Feeling Good」
Nat King Coleの「Unforgettable」を蒼乃夕妃さんと二人で歌った。
これはNat King ColeとNatalie Coleのデュエットバージョンのアレンジで歌われた。
アルバム「Unforgettable With Love」は何度も繰り返し流してしまうアルバム。

あ!金井克子さんの「他人の関係」もカッコよく歌ってくれた。
少し前にこの曲の事は書いたけど、カッコいい曲です!霧矢さんの歌声にも合ってた。
本編ラストに歌った「You Raise Me Up」はやはり感動的だった。
サヨナラショーを思い出した。

アンコールのラストはNat King Coleの「Smile」だった。

他に霧矢さんが退団後出演した舞台のナンバーや、退団公演の歌った「魂のルフラン」や
蒼乃夕妃さんと二人で「スカーレット・ピンパーネル」のデュエット曲を歌った。

中でも「Feeling Good」「Unforgettable」「You Raise Me Up」の3曲は特に最高だった!
バンドの演奏も良かった!





また近いうちに霧矢大夢さんの生歌が聴ける舞台を観に行きたいと思う。
ミュージカル『ピピン』に出演されるようで会場でも終演後にチケット販売してたのですが、
祝日、土日がほとんどで、ど平日の夜公演がなかったのでチケット買わなかった。
凄く観たいけど昼公演だから・・・。
真昼間に芝居やミュージカルをあまり観る気になれない。
宝塚大劇場も18時公演復活しそうにないし・・・。18時公演を狙っていつもチケット買ってた。
終演が21時だから、そこから飲みにも行けるしまだまだ夜は長いから・・・。
東京は夜公演があるから羨ましい。

また夜公演のある芝居の時に霧矢さんの舞台を観たいと思う。


ショーの前の楽しみはお酒と料理!
ドリンクはバーボンのソーダ割りと日本酒「吉野川」を飲んだ。
グリーンサラダは全てグリーンの野菜のみ!ミニトマトもグリーン。
いろんなハーブが入ってて、グリーンアスパラ、スナップエンドウ、エンダイブ、ロメインレタス・・・
エンダイブとロメインレタスは違うかも。最近、レタスの種類が多く出てきて見分けつかなくなってきた。


チーズとトリュフのポテトフライ。
トリュフは多分、トリュフソルトかな。自分が使ってるトリュフソルトに凄く似てる。
DEAN & DELUCAのトリュフソルトのような気がする。
チーズと合わせると抜群においしかった。


ビルボート大阪のマルゲリータピザはめちゃくちゃ美味しい。
カリッカリのクリスピー生地なのが最高! 
パン生地みたいなピザは好きじゃないからカリカリはうれしい!



終演後は当然のように2軒目!
前から行きたかった岩盤?溶岩?の上で自分で焼いて食べる焼き鳥屋さん。
こんな感じで焼いて行くんだけど・・・食べることと話しに夢中になって
これしか写真撮ってなかった^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月20日 04時13分25秒


PR


© Rakuten Group, Inc.