049123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オジさんの戯言

オジさんの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O次郎74

O次郎74

Calendar

Favorite Blog

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
写楽アジト 写楽.さん

Comments

takmar@ Re:しょ、しょ、しょ・・・(01/09) 突然の書き込み失礼致します。S470DXQMを…
O次郎74@ Re:ちゃんと食べてるか~~~?! >草津びわ子さん まいどです。 来週…
草津びわ子@ ちゃんと食べてるか~~~?! 私がわかるかな??って名前見たらすぐわ…
O次郎74@ Re[1]:Alone >いわしさん ご無沙汰してます。コメ…
いわし@ Re:Alone(08/20) 同じ年頃の子供を持つ者としてその寂しさ…
2006年11月26日
XML
カテゴリ:バンド
前回、ライヴ予告を書きましたが、ワシは今、3つのバンドでベースを弾いています。
いろいろ入ったり、辞めたり、消滅したりしているので、人に説明するのが大変です。

っつーか、自分でも遍歴を把握するのが大変です。
取り敢えず、現在進行形なのは、

1・・・来週ライヴを迎える「暗い曲好き」のアコースティック・ユニット『too』
2・・・BANGLESやSheryl Crowのコピバン『Nanya?』
3・・・BON JOVI専門のコピバン(バンド名未定)


今日は7月初旬以来、なんと約5ヶ月ぶりに上記「3番」・BON JOVIのコピバンが再起動しスタ練に行ってきました。


この休止期間中にキーボードが辞め、ヴォーカルも辞めてしまった模様です。
今日は新しいキーボードとヴォーカルが来るという情報を聞いていました。

新しいキーボードのお姉さんは来ましたが、ヴォーカルの人が来なかったので、インスト練習になっちゃいました。

キーボードのお姉さんは、もともと別のBON JOVIのコピバンで活動しているとのこと。
そっちの活動頻度が少なくなってきたので、もう1つ同じくBON JOVIのコピバンに入ったという、筋金入りのBON JOVI好きの模様。

ワシはこのBON JOVIのコピバンが休止中に「静か系」を中心に演ってきたので、轟音の中に身を置いたのがめっちゃ久しぶり。
大音量で演るのもバンドの醍醐味。なかなか気持ちがいいもんです。

新入りキーボードさんは、「"マニアックに"BON JOVIのコピーをしているバンド」で活動していると言うだけあって、大胆にストリングスの音を入れてくれます。お陰で、かなりホンモノに近く、今までにない雰囲気が出て一同感激!

さすがに久しぶりだったのでいっぱい間違えましたが、徐々に慣れてきて気持ちよくブリブリ弾きました。


BON JOVI
↑言うまでもなく、これはホンモノ


終了後はお茶をしながら軽くミーティング。
相変わらず寡黙なメンバーです。新入りキーボードのお姉さんも寡黙。

ドラムの戸谷くんのツテで、ようやく来年の3月にライヴ出演がほぼ決定!

実は、このバンドでライヴすることを、入った時からすごく楽しみにしてきました。
それに向けて来年はだいぶタイトにリハを行うことになりそうです。

目標が決まるとモチヴェーションが俄然上がりますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月26日 23時16分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X