049128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オジさんの戯言

オジさんの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

O次郎74

O次郎74

Calendar

Favorite Blog

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
写楽アジト 写楽.さん

Comments

takmar@ Re:しょ、しょ、しょ・・・(01/09) 突然の書き込み失礼致します。S470DXQMを…
O次郎74@ Re:ちゃんと食べてるか~~~?! >草津びわ子さん まいどです。 来週…
草津びわ子@ ちゃんと食べてるか~~~?! 私がわかるかな??って名前見たらすぐわ…
O次郎74@ Re[1]:Alone >いわしさん ご無沙汰してます。コメ…
いわし@ Re:Alone(08/20) 同じ年頃の子供を持つ者としてその寂しさ…
2007年01月01日
XML
カテゴリ:飲み食い
新年、明けましておめでとうございます。

結局、掃除も年賀状も旧年中に仕上げることができず、いずれも明日中には終わらせる予定です。

昨日は、音楽仲間であるカーロパパ主催のカウントダウン飲み会(?)に行って参りました。
詳細は一切知らないまま、「鴻池新田の駅に着いたら電話して」というメールだけを手がかりに。

行ってみると、会場はムラッキーさん宅。駅に隣接するマンションの一室。
10畳ぐらいはあろうかという、広いマンションの一室ながら、13~4人が大集合!
40代の大人から、ストリートの常連客だという高校生(!)までが集まって、床に座ってワイワイ、ガヤガヤ。雑然としていながらも、学生時代を彷彿させる楽しい空間でした。

ムラッキーさんのライヴビデオを見ながら大爆笑したり、談笑してたところまでは覚えているのですが、煎餅とかポテチをつまみながら缶ビールをガンガン飲んだせいで、気が付くと泥酔していました。途中から記憶がまばらです。

年が明けて、電車で二駅先の野崎観音へ初詣。
これも記憶がかなりヤバい。

神社の帰り、あまりにシンドイので、そのまま隊列から離れて帰宅の途に。
京橋で乗り換えて、梅田へ。正月なので電車も終夜運転しています。

梅田から阪急電車に乗って、気が付いたら河原町。
そのまま折り返しの電車に乗ったまま、気が付いたら梅田。
次に気が付いたら、また河原町。

降りる駅を3回通過して、4回目でやっと降りた時には6時を過ぎてましたがな!
もう、新年早々、ズタボロですわ。


昼まで寝て、昼から掃除の続きをして。


そして、正月の今日は、前の会社に同期入社した友人二人(彼らは現役続行中)との飲み会。

二人とも職場は東京。
偶然、昨日の午前中に二人から大阪に帰ってくるとの連絡があって、急遽飲み会が決定。
約2~3年ぶりの再会です。
この歳になると、今や絶滅危惧種である貴重な独身組。

3人とも社会に出て10年を経たわけですが、彼らの話を聞くと、仕事に自信を持ち始めていることに気が付きました。口には出しませんでしたが、10年前に同じスタートラインに立っていたのに、ワシだけだいぶ取り残されてしまったなぁ、とちょっとセンチな気分になってしまいました。
ワシ、今何が一番足りないかと言ったとき、「自信」がないもんなぁ・・・。

でもまぁ、仕事の話、趣味の話、クルマの話、他の同期の消息(何故かこの二人と一緒だと、オンナの話が一切出ない)で盛り上がって、23時に解散となりました。



梅田に出たついでに、ついついCD屋に入ってしまいました。
今年の初買いはコレ。去年出てたCDだけど。


Re-Cool Reflections

寺尾聰 / "Re-Cool Reflections"
IOCA-20195 (2006年)


話題の再録盤。
名曲中の名曲、「ルビーの指輪」が新しいアレンジと、発売当初のアレンジで再録した「ルビーの指輪 1981」と2曲も収録されています。

ミュージシャンもオリジナルからの盟友が再集結したのに加えて、ドラムにヴィニー・カリウタ!
美味しい音作りに仕上がっています。

毎度ながらボキャ貧で美辞麗句を並べられませんが、素直に

ムチャクチャ渋い!

ムチャクチャ・カッコイイ!

これに尽きます。
全曲、寺尾聰の作曲。非凡なソングライティング能力にも改めて驚きますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月02日 01時48分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X