105268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guten Appetit

Guten Appetit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おじょまん

おじょまん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2004.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はサラリーマン並の長時間労働。
ゾンビのように、魂を抜かれたサラリーマン軍団の一員となって、電車にユラユラ揺られて帰ってくる。

こんな日にかぎって、夫は早く帰ってくる。

でも昔、同じような日に、「なぜ今日は早いの?」という内容のことを言ったら、
「ワシが早く帰ってきたら迷惑なんだ・・・」と、イジケられたことがあるので、

「早く帰ってきて嬉しいわ」と、とりあえず言っておいてから、いろいろと用事をお願いする。

今日は夫に散歩に連れて行ってもらって、ポチ子もハッピー。

で、急いで作った今日の夕飯。

6/23

(鶏肉のキャベツ巻き)
まだまだあるんです。しゃぶしゃぶ用の鶏肉。
今日はキャベツで巻いて、冬の残りのおでんダシで煮る。

昨日のカレーがまだ残っていたので、ダシを加えて、少しゆるゆるにしてソースにした。
でも、ちょっと見た目がまずそう。
かけなきゃよかった。後悔。

(ズッキーニのグリル)
輪切りのズッキーニに、ハーブソルト、オリーブオイルをかけてオーブンで焼く。

(ニンジンの粒マスタード炒め)
さっとゆでたニンジンを、粒マスタード、ワインビネガー、ほんの少しの砂糖と一緒に炒める。

(ハンペンサラダ)
さっと茹でた、紅しょうが入りのハンペンをマヨネーズ&しょうゆで和え、サラダ菜の上に乗せる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.23 22:48:29



© Rakuten Group, Inc.
X