105026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Guten Appetit

Guten Appetit

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おじょまん

おじょまん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の夫・ニヘーさんへの歌のレッスン。

あまりにも音程を無視した歌いっぷり!

音階(ドレミ)で歌ってもらうことにした。

が、

「そんなこと出来るわけがない!」と。

どれがドで、どれがレか・・見分けがつかないそうだ。

説明した後、楽譜に音階を書き込んでもらった。

とても長い時間をかけて音階を書き込むことは出来たのだが、これで精も根も尽き果てた・・ということで、今日のレッスンはここまで。

まだまだ道のりは遠いです。

==============================

今日の夕飯は、「ドリア」。
一昨日のサバの味噌煮、この煮汁で昨日のロールキャベツ、更にこの残り汁で作ったタレをかけてドリアにしました。
ホカホカご飯の上に、バターで炒めたエノキにこの煮汁を加えて煮詰めたものをかけ、薬味切りのネギをたっぷり、そしてチーズをたっぷり載せて焼きました。
ダシがいっぱい詰まったタレのおいしいこと!

09/12/30

その他は、「なまこの酢の物」、「ブリの刺身」、「赤カブの漬物」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.31 10:24:36



© Rakuten Group, Inc.
X