3904097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【楽天SOX】最近波乗… New! レアメタルkさん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん

ふっくら大きな牡蠣… New! nana's7さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2008.05.22
XML
カテゴリ:グルメ・料理
まさに衝撃の美味しさ!質問せずにはいられない美味しさ 高知の名前は忘れたけど一年に一度しか買えないすごいトマトを親戚から頂いたときも感動したけど

今日食べた山中さんのトマトは忘れることが出来ない美味しさでした。

どうやったらこのトマトを手に入れることができるのだろうと調べたら料理人が愛する有名なトマトでした。貴重みたいです。
たぶん一般人の私には手に入らないと思います。

山中さんのトマトでコースをしているお店もあるようですがそれだけトマトに惚れ込んでいるということでしょうね。味わってみたい気がします。

今日トマトと出会ったのはホテルモントレ ラ・スール大阪15Fのエスカーレ(フランス料理)です。
土日が休みなので要注意です!平日に。

お得情報 月曜日火曜日は女性にコースオーダーならスペシャルデザートがつきます。

初めて利用しましたが驚きでした。勝手にビジネスホテルぽいお手軽なイメージを抱いていたのですがエスカーレお値段は手頃なのにお料理もサービスもさすがホテルって感じで満足しました。こちらは穴場だと思います。満席でした。
雰囲気は海外のリゾートでいただいている感じです。決め細やかなスタッフの目配り気配りもホテル!って感じで好印象。

もてなしという面で力を入れてらっしゃるように思いました。
お料理も美味しかったです。冷たいものは冷たく熱いものは熱く当たり前のことですが
タイミングよく出てきます。ホテルなのにお水も無料。素敵なグラスに注いでくださいます。

別料金の菜園スープとして出てきたのが山中農園冷製トマトスープでした。
本当オーダーして良かったです!!最高でした。
トマト自体もすばらしいですがこのトマトのよさを最大に引き出したスープに拍手喝采です。

支配人に質問したら詳しくスープに関する説明をしてくださいました。感激。

また行きたいです。焼きたてのパンを(サンマルクもびっくり?)持ってきてくださるし
税金サービス料も込みで雰囲気もいい。ほんと穴場!!!

実はタクシーの運転手さんこのホテル知らなかったのですよ!だめですね。

「勉強不足ですみません」を連呼しておられましたが市内のホテルの場所を把握するのは基本だと思うのですが・・・

読売テレビの横です。知名度が低いのかな?

ホテルニューオータニにも近い場所です。正直言ってニューオータニの半額でいろいろ楽しめるのではと思います。ニューオータニ長い間ご無沙汰です。

大阪城ホールでのコンサートや大阪城観光などの方ニューオータニよりもお得なこちらのホテルがいいかもしれません。

電車の方は京橋駅から連絡橋でつながっているので雨のときも便利。徒歩3分ほどです。

6月にニューヨーク在住のおじ夫婦が来て親戚の家から近いホテルということでこちらに宿泊します。偵察の意味も兼ねてのランチでしたが宿泊はどうなのかな?

浴場、サウナ、露天風呂、湯上がりサロンもあって好評なようです。

ホテルモントレ ラ・スール大阪



美味しいスープの秘密兵器はこちら
ミルクフォーマーセット (aerolatte)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 16:19:42



© Rakuten Group, Inc.