3904072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【楽天SOX】最近波乗… New! レアメタルkさん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん

ふっくら大きな牡蠣… New! nana's7さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2018.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
23日は白根山の噴火等もありましたが 姑がドアをノックして「今ものすごい地震が起こった。ものすごい音だったものすごい揺れだった」とか言ってきて 全くその気配もその音もなしでした。説明しても納得せずです。

「あなたの階では聞こえなかっただけ 私の部屋はすごかった」とかも言います。上に姑がいるだけで生活音というか気配を感じるぐらいなのにそんな大きな音に私が気が付かないわけもなく・・・・
まあ相変わらず人の言うことを素直に聞かない人です。私が一言いうとマシンガンのように言ってくるので面倒です。

「なにひとつ大きな音もせず揺れもありませんでしたが」と言っても
「ソファーに座っていたらものすごい音で揺れて突き動かされた」みたいなことを言います。
納得しないまま自分の部屋に戻っていきました。

そして今日は私がいるにもかかわらず外出時に警備をセットして案の定即、センサーがリビングにいる私に反応して警備が作動して警告音が響き渡り警備会社から警備員急行の連絡が入り事情を説明して警備員急行をキャンセルしてもらいました。

きちんと在宅の合図を決まった場所に出しているにもかかわらず・・・しかし鍵を開けっぱなしがしょっちゅうだった時よりは良いことです。

一応以前姑が鍵をかけないことでもめたことで最近は鍵を掛けるという意識は持ってくれたのが救いです。

以前より偉そうでなく相変わらず頑固で思い込みは激しいですが私たちへの干渉も減って暮らしやすくなりましたがボケ関係で面倒なことが増えています・・・・

これらの出来事を東京にいるパパに報告しました。

パパは母親は噴火や地震等を予言したのか?と一瞬思ったらしいけど「それは違う噴火とか起きた後の話」と説明しました。
確かにそれらの起きる前に私に言いに来たことと同じことを言っていたらボケではなく予言みたいだなあ。

私の想像。 テレビで白根山のニュースとかを見てソファーでうたた寝していて夢を現実と勘違いしたのではないか?とパパに言ったら 「またそれを言ったら 言い返してきて話が長くてややこしくなる」と言い
「わかってる だから何も言っていない」と答えました。
「それが正解」
きっともうそんなことを私に言いに行ったことさえ忘れているかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.25 14:48:46



© Rakuten Group, Inc.