3900062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【沖縄】久米島ビー… New! nana's7さん

一雨ごとの草花の勢い New! ブルーミント555さん

【ダブルバガー達成… New! レアメタルkさん

いなべ阿下喜ベース… 料理長52歳さん

***( *´艸`)バラの… **ばらぞの**さん

2020.02.14
XML
パパの会社はもうずいぶん前からバレンタイン禁止令が出ているためお返し等を考える必要なしで楽。
昔のように会社御用達の飲食店等もないのでそこのお店からのチョコレートなどもなし。生命保険レディー等からもなし。
コンプライアンスの関係で仕事関係先から贈り物をもらうのも禁止。

昔の会社の方が居心地も良かったし楽しかったなあとか思えた。
昔自分が会社勤めしていたころは幸せな良い時代でパラダイスだった気がする。
会社勤めがご機嫌な素晴らしい時代だったのかも。

今は・・・・・どこも悪循環なしんどい時代になったなあと思う。
働き方改革という名の働き方改悪のせいか?

黒字リストラや役職定年という恐ろしい言葉があちこちに。
 
話はチョコレートに戻ってママと子供たちからもパパにバレンタインのチョコレートなし。
チョコレートの代わりに13日にイチゴがたっぷり盛り付けられたタルトや
チョコのケーキとかをバレンタインデー代わりと言いながら
家族で食べた。バレンタインに便乗してケーキを食べる 笑

子供たちは友達からたくさん素敵なチョコをたくさんもらって帰って来た。
女子力が高い手作りのチョコやラッピングが可愛い。

海外の人はバレンタインデーを大切にしているのか
海外にいる友達から私たちにメッセージが何通か届いていた。
こちらは全く何も送っていなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.17 23:47:27



© Rakuten Group, Inc.