3904101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【楽天SOX】最近波乗… New! レアメタルkさん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん

ふっくら大きな牡蠣… New! nana's7さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2021.04.02
XML
テーマ:ニュース(99398)
太閤園の売却先が発表された。創価学会だった。
太閤園の発表によると、売却に伴う特別利益として約330億円を計上。

大阪府よ2025年の大阪万博の環状の大屋根に350億円も費やすなら太閤園を買ってくれ!!と思った。実際には税金投入での購入は無理だが。歴史や利用価値を考えれば大阪府が持っても良いのにと私は思った。
太閤園の永い歴史は、藤田傳三郎男爵が明治43(1910)年頃、子息のために築造した網島御殿に遡ります。戦後、昭和34(1959)年より「太閤園」として生まれ変わり、豪壮を極めた邸宅と風雅な庭園は迎賓の場へと進化。以来、各界の要人や文化人に愛され続け、日本の魅力を発信する国際的な社交場としても知られるようになりました。平成20(2008)年にはサミット財務大臣会合の晩餐会会場に選ばれるなど、その格調高い庭園や建物、伝統に磨かれたきめ細やかなおもてなしは高い賞賛を受けています。


海のすぐそばだと傷みやすいから大屋根も万博開催後どうするのか知らないけど莫大な維持費がかかるだろうなあ。エンドレスで大屋根に税金を注入していくのだろうか。
チェック
ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.04 14:07:59



© Rakuten Group, Inc.