3904093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【楽天SOX】最近波乗… New! レアメタルkさん

浦島花子になって来… New! ブルーミント555さん

ふっくら大きな牡蠣… New! nana's7さん

2024 桑名の筍掘り… 料理長52歳さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2021.04.09
XML
テーマ:ニュース(99398)
兵庫県は、飲食店での感染対策として、会食の際、うちわや扇子を使って口を覆い飛まつを防ぐ「うちわ会食」を呼びかけるとともに、「まん延防止等重点措置」が出されている神戸市など4つの市の飲食店に32万本のうちわを配布することを決めました。

県民運動としても広く周知していくって・・・・兵庫県の方たちの感想はどうだろう?
うちわや扇子で食事の時に口を覆い飛沫を防ぐ「うちわ会食」
口を覆ううちわだと使用1回で飛沫付着しすぎるし使い捨て?
無意識にうちわでパタパタあおぎそう。飛沫や菌を拡散させて会食?
マスクが面倒だからうちわとか言っていたけど感染対策効果全くなさそう。

うちわ 大量のゴミとなりそうな予感。持ち手部分とかプラスティックかな?
プラゴミ問題あれこれ言われているけどそういうのはOK?32万本も。
誰がこんなバカなことを考えたのでしょうか?
ニュースを見て情けなくギャグ漫画の世界かと思いました。
税金ならそんなものやめて1円でも税金の無駄遣いをやめてもらいたいです。

アクリル板対策も板を清潔に保てるか疑問だし透明で見た目が綺麗なうちはいいけど少しでも曇ったり汚れたり劣化してきたり割れやヒビなどが入ったら汚らしい。不潔感がでる。
そして不要になった時の処分の仕方はどうするのだろう。
プラゴミで小泉さん次から次ブーイングが出るようなことを提案しているけどアクリル板ゴミが大量発生しそう。

私はわりと前からブログで時々書いているけどニュース等でコロナ対策にウシオ電機のcare222とか全然登場しない。金額の問題だろうか?
変異株とか関係ないし遮るものもないし効くと実証されているのだから活用すればいいのに。
日機装のエアロピュアとか岩崎電気のエアーリアとかも。
オゾンでの殺菌も全然話題に出てこない。
なぜだろう。 本気でコロナ対策する気があるのだろうか?

どう考えても私はうちわというのが全く理解できない。口を塞ぐというよりパタパタと菌を漂わせてばらまくとしか思えない。
チェック
ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.09 22:13:42



© Rakuten Group, Inc.