3905337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

トマトの酸味と甘み… New! nana's7さん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

【SPLG】追加投資し… New! レアメタルkさん

楽天市場で「桑名の… New! 料理長52歳さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2021.04.12
XML
テーマ:ニュース(99452)
おめでとうございます!!!
日本人としてとてもうれしいニュースでした。

 ニューヨーク・タイムズ紙は「ゴルフが盛んな日本は、この何十年もの間にメジャー制覇にあと一歩まで迫るような世界クラスの選手を輩出してきた」と前置き。「この勝利で松山は英雄になる」と断言した。
 同紙はまた、「コロナ禍の米国でアジア系市民へのヘイトクライムが社会問題化する中での松山による歴史的勝利となった」と続けた。


世界がコロナ禍になってからさらにアジア人への偏見や差別が問題になっていますが残念なことです。
日本の有名人がレストランで不当な扱いを受けたなどがニュースになったりしていますが元横綱若乃花でタレントの花田虎上氏のニューヨークの高級レストランで受けた差別の件、屈辱的です。彼曰くいつもトイレの横の席に通されるらしい。
「肌の色見られるんで、それは仕方ない、って思うじゃないですか」と案内されたテーブルがトイレの横だったことには、アジア人として「仕方がない」と思って、食事をしたそう。
それを簡単に受け入れてしまうんだ・・・・横綱が・・・
アジア人として仕方がないと思っているところに腹が立った。そんな目に何度もあっていても行きたいものだろうか???
しかもチップが少ないいい加減にしろと怒鳴られたそう。
何様!?これはひどすぎる。花田さんには差別を当たり前と思わず文句ぐらい言ってほしかった。
またトイレの横だったとアジア人が理由だろうと受け入れあきらめることを繰り返されているのが私には無理です。

私は露骨に海外で差別をされたことがないし逆に親切にしてもらうことの方が多かったのでもし今アメリカに行ったらこういう扱いを受けるのかもしれないと思うと怖いです。
本当に最低な接客ですね。

高級レストランで最低な席に通されたあげくチップが少ないと暴言を吐かれるなんてそんな店料理に気持ち悪い異物でも仕込みそうと恐ろしいです。
花田さんはどう料理を味わったのでしょうか?
高級レストランは料理だけでなく食器 調度品など店の雰囲気 何よりも素晴らしい接客が大切だと思います。料理の味以外にもたくさんの付加価値があるからこそそれにふさわしい金額を払うのだと思います。

日本ではそんな露骨な差別をするような接客をしません。
高額な料金を払ってこのような扱いを受けて悔しくないのでしょうか?

こういう時のためにも英語を話せるようにして文句を言えたら良いなあと思いました。
多分日本語で文句を言っても相手が日本語がわからなくても思いは通じたと思います。言ってやればよかったのに。

予約の時に相撲の元横綱だ!!と言うのはどうでしょう?相手の態度がコロッと変わるかもしれません。
チェック
ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.12 23:40:39



© Rakuten Group, Inc.