181270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうの日が続きますように~

ありがとうの日が続きますように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふうむふむ

ふうむふむ

Calendar

Favorite Blog

雨が降っていました。 New! たかのえいさくさん

【猫アニメ】オーロ… チーム・はっぴぃ♪さん

円栗のいちにち 円栗さん
気まぐれネコの雑日記 露冠さん
Teeny-weeny Annzumamaさん

Comments

ふうむふむ@ Re[1]:消せない足跡🐾(02/07) つばめ大家さんへ 可愛い愛猫ちゃんが闘…
つばめ大家@ Re:消せない足跡🐾(02/07) ふうむふむさん、こんばんは~ たぬぽん…
ふうむふむ@ Re:どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m(01/10) きのぴた2号さんへ お忙しいのに、気に…
きのぴた2号@ Re:どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m(01/10) ペットロス、こればかりは越えるのは難し…
ふうむふむ@ Re[1]:しろ、ありがとう<(_ _)>(11/17) チーム・はっぴぃ♪さんへ 心優しいコメン…

Headline News

2016年07月20日
XML
カテゴリ:ツバメ

  • 去年、最初の5羽はツバメの黒い姿にもなれずに小さなままで全滅しましたが、

  • 1ヶ月以上たった7月25日に、無事に5羽揃って巣立ちに成功しました。

  • 朝8時30分に1番目が巣立ち始めてから、次々に巣の近くを羽ばたいていましたが、

疲れたのか、午後になって、巣の中に戻って一休みしていました。

こうやって巣の中に揃って入っている姿は、今日が最後かもしれない、・・・。

とても愛おしく、1羽でも多く生き残るように願いました・・・。

下は、去年の7月25日15時30分

016.JPG


今年は、5羽よりも少ないようです。

巣の真下に、4羽分くらいの卵の殻が落ちていました。

4羽産まれたなら、揃って巣立って欲しいと思います。

巣が高い場所にあるのと、人間が近づくと親ツバメが警戒して子育てを

放棄するのが怖いので、遠くから見守るばかりです。

お隣さんにツバメの話をしたら、雛の数が少ないなら、

成長が早いから渡るのに間に合うね、と教えられました。

去年のように5羽揃うことはないのか、と少しガッカリしてたので、

その言葉で、明るい気持ちになれました。

先輩大家さん達は、こうやって、毎年、ツバメを見守ってきたんだな~、

私も頑張ってツバメの大家さんを続けていこう、と思いました(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年07月20日 20時44分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ツバメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.