000572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momtips~ワーキングおかあちゃんの育児ライフ~

momtips~ワーキングおかあちゃんの育児ライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuukoyuu

yuukoyuu

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.04.04
XML
こんばんは〜おかあちゃんです!

突然ですが、みなさんは買ったティッシュや歯ブラシ、どうしてますか?

使いたいときに無くて、新しいラップを出したものの、そんな時に限って上手く引き出せなくてイライラ‥‥

そんなことありませんか?

おかあちゃんは、基本的にめんどくさがり。

なるべく手間かけたくない。

基本的には、
使いたいものは、使いたいときにサッ!!!
と出したいので、購入して届いた日用品(おかあちゃんは消耗品もネット購入です)は、その場で全部開封して、すぐ使えるようにしています。


ティッシュもこんな感じで全部ちょっと出して。



ラップも引き出して、付属のシールでピッと止めておきます。


歯ブラシも、包装全部外して。

もちろん、歯磨き粉やデンタルフロスも、包装ビニール部分を外して。

ちなみに、歯ブラシと歯磨き粉の間の銀色は、非常用に買っていた無印の歯磨きシート。これは周りの包装あったほうが乾燥しないかなと思って、外してません。

※ストック多っ!!と思ったかもしれませんが、おかあちゃん基本ストック多い人です。この話はまた今度。



OLFA マグネタッチ吊り下げ 95ST|作業工具 切断工具 カッター(その他)


ちなみに、届いた段ボールや包装ビニールを外すときにはこの小さなカッター使ってます!

マグネット式なので冷蔵庫に貼り付けれるし、
普通のカッターみたいにカチカチ回したりしなくてスライドさせると刃が出てくるので、
ワンアクションで使えるのでかなり便利🥰🥰


こういうの外しにくいよね。地味に。

おかあちゃんの旦那は器用に見えて適当。

外したビニールはそこらへんに置いていたり、
ティッシュの蓋部分をビリビリに破いたりして、

それを見る度にイラッとしていたけど、このプチイライラも最近はしてません。

最近は上の娘がビニールを外すのを手伝ってくれたりするので親子で競争したりしてます🙆‍♀️

いざ使おう!と思ったときにワンアクションで使えるとかなりストレス減りますよー❤️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.04 00:51:05
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと楽になるヒント] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.