207285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかのまくらのそ~しっ!

おかのまくらのそ~しっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka

Oka

カレンダー

コメント新着

アンクルエディー@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けちゃいまして、おめでとうございます…
エディー@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) アハハ~ブログが活きてるじゃん!(爆) …
Oka@ Re[1]:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 走れ!コータロー。さんへ おめでとうご…
走れ!コータロー。@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 明けましておめでとうございます。 イン…
Oka@ Re[1]:来た~っ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ(09/29) キャンサーさんへ 気が向くと更新します…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

January 21, 2013
XML
カテゴリ:グルメ

 

 

201301202117001.jpg



タイトルとは全く関係無いのだけど、たまたま寄ったパン屋さんで“カエルパン”があったので思わずGetです(*^▽^*)
中身はクリーム♪
食べるのもったいないほど可愛い♡




今日も東京で会議です(._.)φ

移動中の電車で、前回アップの内容をちょっと詳しくアップです☆彡



東京研修帰りに立ち寄った福生駅近くの欧風カレーのお店“ゴン”さん

201301192058000.jpg

昨年の12月?に一度
『美味しいカレーが食べた~い!』
と探して行ったお店で、とっても美味しかったのでまた行きたいと思っての再訪です


その時店内にライブの案内があったような気がしたんだけど日にちまでは覚えていなくて、普通に『カレーを食べよう』とお店を覗いたら・・・

 

 

201301191855001.jpg


ヴァイオリンとアコースティックギターのデュオのリハ中でびっくり(*゚Д゚)!

お店のママさんに、食事出来ますか?と聞くと
『7時半からライブが始まるから、それまでは大丈夫!せっかくだからライブも聴いていって!!』
とのこと
その時は6時半ちょっと前
時間的にはちょうど良いし、生演奏聴けるなんて滅多にないし・・・


と言うことで
思いもよらず、“お食事&ライブの夕べ”の週末です(*⌒▽⌒*)


まずはお食事食事


サラダ

 

201301191901000.jpg


これが・・・
絶品!(≧∇≦*)

前来たときも感動したんだけど、今日もやっぱりめちゃくちゃ美味しい!
前回は“富有柿”を使ったサラダだったけど、今回は“イチゴ”
これもとっても美味しかった~(*´▽`*)

イチゴの甘さとスモークチキンとチーズ、オマケにポテトチップ?!のしょっぱさが一緒に食べるとたまらなく、オニオンベースの自家製ドレッシングとの相性も抜群!
このサラダだけでも『価値あり!』です(≧∇≦*)b


でも
また更に美味しいのがここの“お食事”


今回は“チキンのトマト煮込み”

 

201301191855000.jpg


チキンは骨からお肉がスルッと取れちゃうくらい柔らかく煮込んであって、スプーンで十分食べられちゃう感じ
マッシュルームやキノコもいっぱいでとっても美味しかった(*⌒▽⌒*)b


せっかくなのでカレーも

 

201301191911001.jpg


今回は“エビカレー”
プリップリの海老が美味しかった(*´▽`*)

更にここのカレーは本当に美味しくって(≧∇≦*)
これは言葉に出来ません<(_ _)>
やっぱり
『百聞は一見(一味見)に如かず』
ですね(^_-)-☆



食事が終わって次は、ワインを飲みながらまったりライブ鑑賞♪

ヴァイオリンとアコースティックギターのデュオって初めて聴いたんだけど、とっても良かった(*´▽`*)
曲名は覚えていなかったものばっかりだったけど、演奏を聴くとどれも知っている曲ばかりでとても楽しかった!

7時半から始まったライブは、途中休憩を挟んで9時半過ぎまで

クラシックからポピュラー、アニメソングまでレパートリー豊富で、とっても濃厚な演奏でした(*^-^*)


最後はコーヒーで

 

201301192037000.jpg


このカップも可愛いね♡
“afternoon tea”
ママさんのお気に入りだって(*^▽^*)b



たまたま寄ったタイミングで、思いがけず素敵な時間が過ごせちゃった(*´▽`*)

ママさん、ヴァイオリンの竹内章人さん、アコースティックギターの田中佳憲さん
ありがとうございました<(_ _)>
素敵な週末になりました♡




このお店のすぐ近く(徒歩20秒?)には“バイク用のコイン駐輪場”もあり☆彡

 

201301192206000.jpg 

 

 

 


初めて見た!(°0°;)!!


今度はバイクで来ようっと(*^▽^*)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 21, 2013 11:32:18 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.