206785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかのまくらのそ~しっ!

おかのまくらのそ~しっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka

Oka

カレンダー

コメント新着

アンクルエディー@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けちゃいまして、おめでとうございます…
エディー@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) アハハ~ブログが活きてるじゃん!(爆) …
Oka@ Re[1]:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 走れ!コータロー。さんへ おめでとうご…
走れ!コータロー。@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 明けましておめでとうございます。 イン…
Oka@ Re[1]:来た~っ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ(09/29) キャンサーさんへ 気が向くと更新します…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

February 28, 2013
XML
カテゴリ:バイク&グルメ

今日はとっても良い天気晴れ

 

ちょうどいい事に今日は地元の友達と“女子会ランチ食事”の予定スマイル

 

最近忙しくって中々友達と遊べていなかったので、お休み取って“女子トークDAY音符”で~すうっしっし

 

 

さてさて

行ったのは秩父の古民家レストラン“シャンドフルール”さん

NEC_0211.jpg

昔お花畑駅の傍にあったお店がここに移転したんだよねきらきら

 

気にはなっていたんだけど『完全予約制』で中々行く機会がなくって、やっとチャンス到来ひらめき

 

楽しみ~o(≧∇≦)o

 

 

 

 

という事で

バイクで出動~ダッシュ

NEC_0181.jpg

 

 

自宅から10キロ弱、秩父の影森ってところひらめき

国道140号線からちょっと入った裏道にありますきらきら

NEC_0188.jpg

築100年!?(@_@;)

NEC_0187.jpg

お店脇の駐車場にバイク&車を置いて表に回って・・・

 

開いてない!?Σ(゚д゚lll)

NEC_0189.jpg

 

お店は12時から

時計を見ると11時55分

 

お店の周りにはオープン待ちしているらしい方が数名ウロウロ歩く人

 

そうこうしている内にお店の人が門を開けてくれました(^ω^;)

 

そうしたら・・・

『すみません、バイクはお店の裏の駐車場か中に入れてもらいたいのですが・・・』

との事なので、迷わず中へグッド

NEC_0190.jpg 

良いのかな?( ̄▽ ̄;)

 

逆に邪魔じゃね?

お店に来る人がみんな見ていくようです(;^_^A

 

 

お店の中は 

NEC_0195.jpg

テーブルは5組

小ぢんまりとしていて落ち着く感じ( ˹ω˺)

 

 

窓からの風景

NEC_0192.jpg

木の窓枠に磨ガラス

 

窓から見えるのは日本庭園?

ヴィラちゃんも見えるねスマイル

 

 

さてメニューは・・・

NEC_0193.jpg

ちょっと見づらいかな?

 

デザート付きでオール1400円みたい

しかもひらめき

デザートが選べるきらきらo(≧∇≦)o

 

 

 

メニュー共通のポタージュスープ

NEC_0196.jpg 

 

サラダ

NEC_0197.jpg

 

メイン

わたしのチョイスは

NEC_0198.jpg

本日のお肉料理(チキンとローストポーク)

やっぱり“肉食女子”だねうっしっし

 

 

チキンは皮がカリカリオーケー

NEC_0201.jpg

 

ローストポーク

NEC_0200.jpg

初めて食べたけど、歯ごたえがグッド美味しかったぁヽ(*´∀`)ノ

 

お醤油ベースのソースが食欲をそそって・・・o(≧∇≦)o

 

付け合せのポテトやスナップエンドウ&珍しいとこで“ひじき”

みんな美味しかった(*´∀`)きらきら

 

 

さてデザートは

NEC_0206.jpg

くるみのタルト,ブラマンジェ,カスタードプリンケーキ

三人でシェアですうっしっし

 

抹茶にバニラ,ほうじ茶と、オマケのアイスはみんな味が違う!?Σ(゚д゚lll)

何種類あるんだろう?

 

 

久々の再開に時間の経つのはあっという間で・・・

NEC_0207.jpg

 

『またランチ行こうね(^▽^*)』

と約束し合って解散(´_`。)グスン

 

次はお花見さくらくらいかなぁ・・・(^ω^) 

 

 

 

 

その後

ホントは会社に行こうかと思っていたのだけど、なんだか面倒になっちゃって(^ω^;)

 

ぐるっとミューズパークなど、一回りして帰宅です家

 

 

本日の走行距離30キロくらい

かなりの“プチツー”だったけど、久々にヴィラちゃん乗れて楽しかったスマイル

暖かかったしねウィンク

 

 

通勤に使えるのは本格的に暖かくなるもうちょっと先しょんぼり

早く春にならないかなぁ・・・(^0^*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 28, 2013 08:56:17 PM
コメント(12) | コメントを書く
[バイク&グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.