207265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おかのまくらのそ~しっ!

おかのまくらのそ~しっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Oka

Oka

カレンダー

コメント新着

アンクルエディー@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 明けちゃいまして、おめでとうございます…
エディー@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) アハハ~ブログが活きてるじゃん!(爆) …
Oka@ Re[1]:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 走れ!コータロー。さんへ おめでとうご…
走れ!コータロー。@ Re:気付けば…( ̄▽ ̄;)(12/31) 明けましておめでとうございます。 イン…
Oka@ Re[1]:来た~っ!!!!ヾ(≧▽≦)ノ(09/29) キャンサーさんへ 気が向くと更新します…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

August 6, 2020
XML
カテゴリ:バイク&グルメ
やっと
長~い梅雨が明けましたね~
って
あぢぃ~(;´Д`)
明日、職場のある熊谷は“37度”Σ( ̄□ ̄|||)
体温越えるらしい_| ̄|○
しとしとジメジメ雨雨雨も嫌だけど
この暑さも
キビシイね~ほえー


そんな
梅雨明けの先日1日(土)は

撮り鉄カメラ
してましたうっしっし

SRとCT110で
秩父鉄道のイベント列車を追っかけダッシュダッシュダッシュ

電気機関車の重連ですひらめき
今年はSLはメンテナンスの為お休み
代わりに“ELパレオエクスプレス”が走ってますきらきら

わたし的にはこっちの方が好きだったりするグッド

秩父鉄道終点
三峰口駅

今日は“ちちてつ夏祭り”~SL転車台公園プレオープン記念イベント~

賑やかですが・・・

広いので、それほど“密”にはならないのよね( ̄▽ ̄;)
田舎なので“人”少な目ですグッド

貨車も展示

普段はココの駅まで貨物は来ないので
コレが一番レアですね~\(◎o◎)/!

一通り撮ったので
満足し移動ダッシュダッシュダッシュ


お昼ご飯は
道の駅あらかわ内にある“鈴ひろ庵”さんで

T中さんは“きのこうどん”
わたしは“ミニチャーシュー丼”
店員さんのおススメ
自家製の行者にんにく入りの辛みそトッピングがチャーシューにベストマッチグッド
ご飯が進むうっしっし

食後は

ブルーベリー氷!?
って
『そのままじゃん!!泣き笑い

そうしてまた

前後が入れ替わった帰りの機関車も撮ってカメラ

『さ~て、帰ろっか・・・!?Σ( ̄□ ̄|||)』

急に雨が降り出してスコールに雨雨雨雨雨

今日は降る予報じゃなかったし
ちょっと前にスマホで雨雲レーダー見ても雨雲は無かったはずだけど・・・
再度雨雲レーダー見てみると

マジか!?Σ( ̄□ ̄|||)
自分たちの居る真上だけ雨雲がショック
突然湧いたよう??

誰よ“雨男”(。-`ω-)

ま、バイクは濡れたけど
自分は道の駅で止むまで雨宿りしてたので
問題無かったけどねグッド

この後自宅に向かったら
ホントに降ったのは道の駅あらかわだけで
1キロ走るか走らないかで道路はドライ
こんな事あるんですね~


あ、バイクの画像1枚も無かった・・・_| ̄|○




翌日2日(日)
この日は花園のバイク屋さんにYAMAHA純正部品を発注に行って
帰りながらお昼ご飯食事

皆野駅前にある“わかば”さん
うちのママさんのお気に入りのお店ですひらめき

T中さんは“ミックスフライ定食”

ココのエビフライ
すっごいでっかくてプリップリで
美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ

わたしは“ヒレカツ定食”

ヒレカツも柔らかくって~(*´▽`*)
美味しかったですグッド


その後は

道の駅あしがくぼへ

もちろんうっしっし

イチゴミルクのジェラートひらめき
冷たいスイーツでクールダウングッド

車もバイクもいっぱいでした~\(◎o◎)/!




梅雨明けたのは嬉しいけど
空冷バイクにはキビシイシーズンになっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
でも
乗るぞ~ヾ(≧▽≦)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 6, 2020 09:41:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[バイク&グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.