12618617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.06
XML


U
「蓮沼執太&U-zhaanで
『Green Gold Grey feat. Arto Lindsay』でした」

「いいですね、すごい」
U
「ありがとうございます」

「すげーいいです」
U
「アート・リンゼイに曲を送って、
歌詞をアートに付けて歌ってほしいってオファーをして、
返ってきた音源の一言目の言葉が
『I hate this song』だったんですよ」

「(笑)」
U
「♪I hate this song って歌ってて(笑)」

「そういうこと言うよね、すぐね(笑)」
U
「(笑)。『ありがとう』ってメールして、
『皮肉をどうもありがとう』って返事をしたら、
向こうが『そういうことじゃないんだ』つって(笑)」

「多分、アートさん好きなんじゃない? こういう曲」
U
「うん。『とっても気に入ってるし』っつって」

「そういう皮肉っぽい冗談言うよね。あの人ね」
U
「めちゃめちゃ笑いましたからね。
一言目が『I hate this song』、
『この歌大っ嫌いだ』ってとこから始まるんですよ?(笑)」

「あの人でもずーっと冗談言ってるよね」
U
「面白いなと。アートさんとよく一緒に演奏とか、
よくでもないか、何度かしてましたよね」

「うん。何度かしてたね。
2年ぐらい前来た時、なんか3~4回やったね」
U
「面白いですよね」

「すごい面白いよね」
U
「ギターのチューニングとかも別に何もしないんですよね」

「めちゃくちゃなんだけどね。でもねー、なんか自分なりに
ちょっとチューニングしたりしてるんだよね(笑)、なんか」
U
「そうなんだ(笑)」

「12弦をダルダルにしてね、
でもなんかたまにちょっとチューニングしてたりするから」
U
「へえ~。なんか面白くて」

「うん。ほんと面白い。あの人は」
U
「なんか伊勢丹でデュエットをやったことがあるんですけど、
アートさんと。何故かブラジル・フェアみたいのをやってて。
二人で何かやってくれ、って言われて、
『ボサノヴァを俺は歌うから』って言われて、
もう歌ってるんですけど、
何にどう合わせたらいいのかわかんなくって(笑)」

「そうだよね」
U
「でも素晴らしいなと」

「よくインプロとかね、すぐやるもんね。あの人ね。面白いよね」
U
「面白いです」

U
「えー、ここからは小山田さんがプロデュースしたり、
一緒に演奏している女性アーティストについて
聞いていく時間だそうですよ?」

「ああ、はい」
U
「まずはさっきも話に出ていた青葉市子ちゃんなんですけれども、
市子ちゃんとはどこで最初会ったんですか?」

「最初に会ったのはね、
あのー、細野さんがCAYでイベントやってたでしょ?」
U
「あー、デイジーワールドの…」

「デイジーワールドの集いって、
月イチぐらいでやってた時があって、
何年前だろうね? 5~6年前? もっと前か」
U
「青山のCAYで毎月月末にやっているようなイベントでしたよね」

「それをね、観に行ったら市子ちゃんが出てて、
そん時に知り合ったのかな」
U
「まぁ、最初に観るとびっくりしますよね」

「うん。びっくりした。まだね、19とか、十代だったよね」
U
「歌もギターも有り得ないぐらいうまいですもんね」

「ね。いやー、ほんとにびっくりしたよね。
ちょうどね、その前日に、山本精一さんに会った日で、
その時に山本精一さんが
『青葉市子っていう凄い奴がいる』っていう話を
僕にしてたのね。『ああー、そうなんですか』って言ってて、
次の日にたまたま細野さんのライブ行ったら出てたの」
U
「ふう~ん。じゃあ、山本さんよく憶えてたんですね」

「そうそうそう」
U
「僕、山本さんから
『U-zhaanくん、最近"U-zhaan"っていう凄いタブラおるで!』って
言われたことありますよ」

「(笑)。なんだそれ(笑)」
U
「同一人物だってことをわかってなかった(笑)」

「わかってなかったんだ(笑)。いろいろ教えてくれるね(笑)」
U
「『ありがとうございます』って言ったんですけど(笑)」

U
「その時に会って。
で、初めて一緒に演奏したのはどんな時なんですか?」

「初めて一緒に演奏したのいつだっけな?
全然憶えてないや。何だったんだろう」
U
「僕の記憶では、小山田さんと市子ちゃんと
ギタリストの内橋さんと三人でセッションしてた…」

「あ、それだ、それ、それだ。セッションでやったの。
内橋さんと市子ちゃんがサンレコの企画かなんかで、
ちょっとお客さん入れてスタジオライブみたいなのがあって、
それになんかゲストで呼ばれて、
何曲か演奏したのが多分初めてだったかな。
で、その後なんか二人でやるようになったりとかして、
ちょっとしたイベントとかの時に、
ちょいちょいやるようになったね」
U
「市子ちゃんと小山田さんが二人で演奏しているのと、
僕と市子ちゃんの二人で演奏してるっていう二形態あったのが、
一緒になって三人で演奏してるんですよね、今」

「そっか。市子ちゃんはね、
いろんな人とね、一緒に演奏したりしてるもんね」
U
「なんかいろんな組み合わせがあるみたいですね、
市子ちゃんと石橋英子さんと山本達久のトリオとか」

「内橋さんとかもね」
U
「内橋さんだったり。あと、マヒトくん。
NUUAMMっていうユニットだったり」

「それで、豪華バージョンだと、
坂本さんとかね、細野さんとか入ってるやつもあったよね」
U
「アルバムになってますよね」

「ラジオっていうかね」
U
「それもここの、NHK-FMでやってた、
細野さん、教授、僕ら、と、市子ちゃんという。
あのー、変わったアルバムのジャケットですよね」

「あのなんか、市子ちゃんがね、
レコーディングした日におにぎり作ってきたんだよね」
U
「その当日の差し入れおにぎりみたいなやつの、
商品紹介みたいな…」

「そのラクガキした紙があって、それが、
気が付いたらそのままジャケになってたんだよ」
U
「(笑)。『これで本当にいいのか?』
っていう気持ちにはなりましたね(笑)

「なったね(笑)。でもまぁいいかと思ったね(笑)」
U
「そうですよね(笑)」


U
「えー、市子ちゃんと小山田さんの曲というか、
小山田さんが市子ちゃんをフィーチャリング・ボーカルで
お願いした曲ですかね、これ。
を、聴いてみようかと思うんですけど」

「あのー、『攻殻機動隊』っていう映画のエンディング・テーマ用に
作った曲なんですけど、作詞は坂本慎太郎くんで、
青葉市子コーネリアスで『外は戦場だよ』」


~♪『外は戦場だよ』~


【ポイント10倍】CORNELIUS/Mellow Waves[WPCL-12660]【発売日】2017/6/28【CD】


CORNELIUS(コーネリアス)/Mellow Waves [CD] 2017/6/28発売 WPCL-12660



[堀込/キリンジ/小田和正/オフコース/フジファブ他] カテゴリの記事

↑大好きなアーティストのライブ情報やレビュー等
[♥どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの記事
↑やっと娘が重い腰を上げてくれました(笑)
『可愛いに間に合わない』新着記事一覧
↑ここから目的の記事を探して頂く方が早いかもしれない?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.04 20:55:52
[★娘・音楽いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1522)

★娘・音楽いろいろ

(1250)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(103)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(508)

★娘・いろいろ

(1002)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.