12566414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.26
XML
12月23日から、志村正彦さんの故郷である
富士吉田市へ、2泊3日で行ってきました


志村さんのお誕生日と命日の前後一週間、
富士吉田市で夕方に流れるチャイムが
それぞれ『若者のすべて』と
『茜色の夕日』に変わるということを知って、
YouTubeでその動画を観て(聴いて)感動して、
是非一度現地で聴いてみたいと思っていたのです





それに、今年の10月に初めて富士吉田市へ行って、
ほんとうにこの街のことが好きになったんですよ
だから、早くまた行きたい!ってずっと思っていて
行くことを決めてから、
待ち遠しい日々を過ごしていました


でも今回は人生初の一人旅だったので、
いろいろ不安もありました
だけど一度は行ったことのある場所だし、
とにかくわからないことはどんどん人に聞いて、
暗くなったらタクシーで移動すれば
なんとかなるだろう、と


しかしもうひとつ、
不安というかどうしようかなと思ってたのが
"新幹線の中での過ごし方"です


とにかく新幹線に乗ってる時間が
約5時間あるので、
何かしてないと苦痛で仕方ないのですよ
まぁ、音楽を聴いてればいいんですけど、
今回は何か本を持っていこうかなぁと思い、
本屋さんに面白そうな本を探しに行きました


で、選んだのがこちら






中身です


ばななさんの本は
フラットな気分でいたい時にいいんですよね
割とスピリチュアル寄りなので、
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
私は結構好きなんです


あと駅の構内にある本屋さんで
もう一冊選びました






私は何か悩みでもあったのでしょうか



いや、『走れメロス』はどうでもいいんですけど、
この短編集には好きなお話が
いくつか収録されてるんです
(この短編集、実は持ってるんですけど、
最近見当たらないので再購入してしまいました)





『女生徒』での太宰治の女生徒っぷり、
『駈込み訴え』の文体のかっこよさ…!
メロスとかよりもこういう作品を
教科書に載せてほしかったですよね




何の話か




いやいや、勿論音楽も聴くんですよ
フジは勿論、他にもいろいろ持って行ったんですよ





ちなみにこちらは
公私共に大変お世話になっている
Tさんから頂いたMDウォークマンです


私、未だにMDウォークマン使ってるんですけど、
もうどこも生産してないので、
中古で繰り返し購入し続けてるんですけど、
「最近調子悪いから、
また買い直さなきゃいけないんだよね~」と
Tさんに言ったら、



Tさん「まだMDウォークマンとか使ってんの!
私がもう全く使ってないやつが家にあるから、
今度あげるよ!(怒)」



と半ばキレながら
譲ってくださったのでした
とてもよいひとです


で、そのMDウォークマンで
音楽を聴きながら、
スマホを眺めていたんですけど




酔ってしまいまして




結局、行きの新幹線の中では
本を読むどころではなく、
生汗をかき青い顔をして
酔い止めを舐めながら
なんとかやり過ごすのが精一杯だったのでした



(つづく)




志村正彦さんの故郷である富士吉田市へ、夕方5時のチャイムを聴きに行ってきました ミニ記事 早見表

志村正彦さんの故郷である富士吉田市へ、夕方5時のチャイムを聴きに行ってきました 早見表



【第2類医薬品】【お得な3個セット】【大正製薬】センパア トラベル1 6錠※お取り寄せになる場合もございます【RCP】【02P03Dec16】


【第2類医薬品】センパア トラベル1 グレープフルーツ風味 6錠 3個セット


フジファブリック記事掲載雑誌リスト 早見表

取り急ぎ富士吉田記事 早見表

志村正彦さんの故郷、富士吉田市へ行ってきました 早見表

志村正彦さんの故郷である富士吉田市へ、夕方5時のチャイムを聴きに行ってきました ミニ記事 早見表

志村正彦の目

ひとりぶんのメロディ

Sugar!!

寄り添う音

銀河

ソウ君と総くん

ギタリスト 志村正彦

ついていくから


山内総一郎ソロ"Mellow"@福岡 Gate's7 ライブレポ 早見表

総くん前髪関連記事 早見表

理想の声

総くんのうた

FREEDOM

LIFE

『スズコウ★ナイト』早見表

『TOKYO SESSION -Rockin' Gambler- 第七夜』早見表


ふんわり名人

キーボード、金澤ダイスケ!

おやすみダイちゃん

志村正彦、マイブームを語る

金澤ダイスケ クロニクル










↓以下5カテゴリは娘担当です♪
[堀込/キリンジ/小田和正/オフコース/フジファブ他] カテゴリの記事
↑大好きなアーティストのライブ情報やレビュー等
[娘・いろいろ] カテゴリの記事
[書き起こし早見表サウンドクリエイターズ・ファイル] カテゴリ
[コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾] カテゴリの記事
[どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの記事












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.27 17:17:34
[★どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3265)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1518)

★堀込/キリンジ/小田和正/dipヤマジ/コーネリアス/エレカシ

(1327)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(102)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(495)

★娘・いろいろ

(1000)

★娘・ライブレポいろいろ

(70)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(270)

◆アジア以外の音楽

(134)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.