12620806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.31
XML



週刊金澤 2010年1月7日 追記より ―――


何を書いて良いのか分からなかった、
そして何も書けなかった。
これが正直なところである。
バンドメンバーであり
友人の死というものは、
想像を遥かに超える。
想像を超えた時、
何もかにも訳がわからなくなる。
言葉にならないいくつもの波が
押し寄せては引いて行く。


悲しさ、喪失感、悔しさ、虚無感、
今ではそれが何か分かるだろう。


知る事が恐かった。


理解する事が恐かった。


本能的にバリアのような物を張ったのかもしれない。


感じ方は人それぞれである。


加藤さん、山内くん、そして志村、
その人なりに受け止められるよう努力したはずだ。
ニュースやホームページの発表で知ったみんなも同様に。




ダイちゃんのこの言葉を読んだとき、
「加藤さん、山内くん」の後の
「そして志村」のところではっとしました
その後はこう続きます
「その人なりに受け止められるよう努力したはずだ」


受け止めるのは何か
「バンドメンバーであり友人の死」です
その事実を、
ダイちゃん、加藤さん、総くん、志村さん
「フジファブリックみんなで」受け止めるのです


私は心の深い部分を
揺さぶられたような感覚になり、
でも一瞬訳がわからなくなりました


ダイちゃんの「そして志村」は
どこから来た言葉なんだろう
以前、志村さんがいなくなってまだ間もない頃の
ダイちゃんのインタビュー記事を読んだ時にも
同じような感覚に陥りました
そのインタビュー記事の一部を、
このブログで一度引用したことがあるのですが、
再度引用してみます



音楽と人 2010年8月号
『MUSIC』リリース時、金澤ダイスケインタビューより


金澤
「今、志村は何をしてるんだ? って
いうことはふと思ったりします。
これ、誤解されるような言い方になるけど、
一人の死によって僕の生活がものすごく変わったりとか、
そういうことはないんですよ。
僕は僕の生活があって、そこは変わらない。
でも、ひとつ変わったことは、
彼がいなくなったことについて
悶々と考えるようになったということ。
今は夜だけど、アイツ寝過ぎだなぁ、
起きてこないなぁとか思うわけですよ。
もういないから当然なんですけど。
でも、今の志村がどんな感情なんだろう、
みたいなことを悶々と考えたりはしますよね」




ダイちゃんのこのインタビューについて
記事をアップした時には
何も言えなくて、
でもただダイちゃんのこの言葉を
もしまだ読んだことのない方がいらっしゃったら
ひとりでも多くの方に読んで頂きたい、という思いで
アップしたのですが、
ほんとうに、いつもそうなんですよね
ダイちゃんが志村さんについて語るとき、
なにかその、「在り方」というのかな
ダイちゃんの「想いの在り方」を
私のような器量の乏しい者では
きちんと受け止め切れなくて、
でもダイちゃんの言葉がすべてというか、
それを目にして感じた心がすべてというか
だから何も言わなくてもいいのかな、
という気もしてるんですけれども


もう、ほんとうに


言葉がすべてなんですよね


この圧倒される気持ちがすべてなんです、いつも





フジファブリック記事掲載雑誌リスト 早見表

取り急ぎ富士吉田記事 早見表

志村正彦さんの故郷、富士吉田市へ行ってきました 早見表

志村正彦さんの故郷である富士吉田市へ、夕方5時のチャイムを聴きに行ってきました ミニ記事 早見表

志村正彦さんの故郷である富士吉田市へ、夕方5時のチャイムを聴きに行ってきました 早見表

志村正彦の目

ひとりぶんのメロディ

Sugar!!

寄り添う音

銀河

ソウ君と総くん

ギタリスト 志村正彦

ついていくから


山内総一郎ソロ"Mellow"@福岡 Gate's7 ライブレポ 早見表

総くん前髪関連記事 早見表

理想の声

総くんのうた

FREEDOM

LIFE

『スズコウ★ナイト』早見表

『TOKYO SESSION -Rockin' Gambler- 第七夜』早見表


ふんわり名人

キーボード、金澤ダイスケ!

おやすみダイちゃん

志村正彦、マイブームを語る

金澤ダイスケ クロニクル












↓以下5カテゴリは娘担当です♪
[堀込/キリンジ/小田和正/オフコース/フジファブ他] カテゴリの記事
↑大好きなアーティストのライブ情報やレビュー等
[娘・いろいろ] カテゴリの記事
[書き起こし早見表サウンドクリエイターズ・ファイル] カテゴリ
[コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾] カテゴリの記事
[どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの記事












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.31 15:38:25
[★どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1522)

★娘・音楽いろいろ

(1250)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(103)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(509)

★娘・いろいろ

(1002)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.