可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)
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象徴主義の巨匠ギュスターヴ・モロー(1826‐1898)は、神話や聖書をテーマにした作品で知られています。産業の発展とともに、現実主義的、物質主義的な潮流にあった19世紀後半のフランスにおいて彼は、幻想的な内面世界を描くことで、真実を見いだそうとしました。本展は、そのようなモローが描いた女性像に焦点をあてた展覧会です。出品作品は、パリのギュスターヴ・モロー美術館が所蔵する、洗礼者ヨハネの首の幻影を見るサロメを描いた名作《出現》や、貞節の象徴とされた幻獣を描いた《一角獣》を含む油彩・水彩・素描など約100点によって構成されます。神話や聖書に登場する、男性を死へと導くファム・ファタル(宿命の女)としての女性、誘惑され破滅へと導かれる危うい存在としての女性、そしてモローが実生活において愛した母や恋人。展覧会では、彼女たちそれぞれの物語やモローとの関係を紐解いていき、新たな切り口でモロー芸術の創造の原点に迫ります。 ギュスターヴ・モロー《出現》1876年頃 油彩・カンヴァス ギュスターヴ・モロー美術館 蔵 Photo © RMN-Grand Palais / René-Gabriel Ojéda / distributed by AMF
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すみれゆきの
いつのまにか母娘でやることになったブログです。 娘は主に音楽関係を2017.04あたりから担当。 '17.07.22現在『アジアの音楽』『アジア以外の音楽』 の両カテ以外の音楽の記事は娘です。 私は映画やドラマなどを中心に 気功や太極拳などの情報 ファッションや猫や人間の健康に関することなど を発信してます。 混乱します?そうでもない? 娘は几帳面。私はイイカゲン。 そんな感じの見分け方で(笑)
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