12636563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.26
XML

警察署長 ジェッシイ・ストーン
次の放送日時: 8月27日 (火) 22:00~
AXNミステリー


★私の知らない間に
放送が始まっていた?
愛しのジェッシィおじさま。。
終わりかけてるよしょんぼり

放送スケジュール

CATV560CH AXNミステリー
2019.8/27火曜日
22:00~23:45

CATV559CH AXN HD
2019.9/19木曜日
06:00~08:25
https://www.axn.co.jp/programs/jesse_stone
About

TVシリーズ「私立探偵マグナム」で
人気を博したトム・セレック製作総指揮・主演!

1977年に「約束の地」でアメリカ探偵作家クラブ(MWA)によるエドガー・アラン・ポー賞“最優秀長編賞”を受賞、2002年にはエドガー賞“巨匠賞”を受賞したハードボイルド小説作家の巨匠“ロバート・B・パーカー”が放つ、超人気シリーズを映像化!
本シリーズで製作総指揮・主演を務めるのは、TVシリーズ「私立探偵マグナム」で人気を博したトム・セレック。別れた妻に未練を持ち、酒に溺れるジェッシイを渋い演技で魅せる。

<第1話:ストーン・コールド 影に潜む>
マサチューセッツ州の田舎町パラダイス。静かなこの町で、男性の射殺死体が発見された。警察署長ジェッシイは捜査に乗り出すが、その矢先に第2の殺人が起こる。銃弾から同一犯であることはほぼ確実だったが、被害者にはまったく共通点がない。やがてジェッシイは、町に滞在する1組の夫婦に目を付けるが、決定的な証拠は見つからない。捜査が行き詰まる中、犯人はジェッシイ自身とその身近な人々を新たな標的に定めていた。
















関連

2019.05.24
『警察署長 ジェッシイ・ストーン』
AXNミステリーで再放送 
6/7金曜日より


2018.09.20
警察署長 ジェッシイ・ストーン 
第二話 AXN 9/24


2018.08.11
今、私が録画してまでも観たい、
DVD買ってまでも観たいTVドラマ❤  その1


2018.05.15
今、私がお勧めする海外ドラマ!!
その1(ネタバレあり注意)



2018.05.16
今、私がお勧めする海外ドラマ!!
その2(ネタバレあり注意)


↓★いつの話し?的な。。ぽっ


トム・セレック主演の
「ジェッシイ・ストーン」シリーズ 
3年ぶりに新作
2015年3月8日  3時03分


wikipediaより
ジェッシィ・ストーン(Jesse Stone)は、
当初ロバート・B・パーカーにより書かれた推理小説のメインキャラクターである。パーカー後期の作品で、三人称を用いた最初のシリーズである。このシリーズは9冊の小説からなり、『暗夜を渉る』(Night Passage, 1997年)に始まり、2010年1月にパーカーが死亡する前に完成して死後出版された『暁に立つ』(Split Image, 2010年)に終わる。このシリーズはマイケル・ブランドマンにより書き継がれている[1]。

ジェッシィ・ストーンのキャラクターは35歳頃から明らかになっている。マイナーリーグのショートであったが、利き腕の肩を壊した。アリゾナとカリフォルニアで育った[2]。美しい妻に捨てられ、離婚後に始まった飲酒問題のため、ロサンゼルス市警強盗殺人課から辞職勧告を受けた[3]。マサチューセッツ州の小さな町パラダイス(現実のマサチューセッツ州スワンプスコットにおおよそ基づいた架空の町)の警察署長の職の面接に、酔った状態で現れたが、汚職にまみれた町の評議会代表が、彼ならば簡単に操れるだろうと考え、雇われることになった。彼はすぐに、この町がメジャーリーグ級の犯罪、暴動、白人優越主義者、ふしだらな妻たち、三重殺人で充満していることに気付く。ストーンは予想していたよりもこの仕事が難しいことを知る。しかしストーンは有能であることを証明し、町の評議会代表の汚職をあばき、彼を逮捕する。シリーズは、パラダイス警察署長としてのストーンの事件を記録するとともに、彼のアルコールとの闘いと元妻との複雑な関係も描く。彼は町の警察署の警察官たちから尊敬され、好かれている。彼は州警察殺人課ヒーリー警部と、よい仕事上の関係と友情を育んでいる。

ジェッシィ・ストーンのキャラクターはひどく困った男であり、著者の投影である。パーカーはストーンを、自らの最初のシリーズのよく知られている主人公スペンサーと比較し、「ジェッシィは(スペンサーよりも)傷ついた人間であり自分自身を受け入れている」と語っている。
映像化

『ジェッシィ・ストーン』シリーズは、CBSテレビにより、トム・セレックを主役にテレビドラマ化された。ドラマ化は順番を外れて始まったが、第4作まではあらすじとキャラクターはテレビネットワークに相応しく変更された点を除き、小説に一致している。セレックは、ストーンよりも年齢は上であるが(小説の30歳代後半に対し、50歳代後半から60歳代前半)、可能な限り小説に忠実にキャラクターを演じている。原作者パーカーは、ジェッシィ・ストーンの映画は自身の小説のテレビ化で最も正確なものだと述べ、ブログで「トムはキャラクターを体現している」とまで言っている[4]。

警察署長としてトム・セレックは、スミス&ウェッソンのSW19115C45口径を携帯している。実生活でもセレックは、元軍人であり射撃の達人で、火器の収集家である。セレックがテレビで演じる武器を携帯する人物は、多くの場合SW1911A145口径を携帯している。しかし、小説の1作目でジェッシィ・ストーンは、LAPDで殺人課刑事であったときと同じく38スペシャルのスミス&ウェッソン36snub-noseリボルバーを携帯している。パーカーの私立探偵スペンサーも38スペシャルのスミス&ウェッソン36snub-noseリボルバーを13作までは携帯していた。最新作である Killing the Blues ではジェッシィ・ストーンはコルトコマンダー45口径1911A1を携帯している。

他のレギュラーキャラクターには、パラダイス署の部下として警官モリー・クレーン役のヴァイオラ・デイヴィス、警官ルーサー「スーツ」シンプソン役のコール・サダス、警官アンソニー・デアンジェロ役のヴィット・レッザがいる。デアンジェロは映画第5作の時点ではストーン所長に勧められて署を退職している。モリー・クレーンも同じく続けられていない。これはデイヴィスのスケジュールが他の映画の撮影と重なったためで、これにより彼女はこのシリーズから離れることになった。しかしジェッシィ・ストーンの小説においては、彼女は妊娠し家庭を作るために署を辞めたと説明されている。彼女の署内のポジションは、より小説のキャラクター・モリー・クレーンに近いキャシー・ベイカー演ずるローズ・ギャモンに代わっている。スティーヴン・マクハティはマサチューセッツ州警察のヒーリー警部として出演し、ウィリアム・ディヴェインはディックス医師を演じている。彼は元警官の精神科医でストーンは飲酒問題や他の個人的な問題で助けを得ている。ソウル・ルビネックは汚職にまみれた町の評議会代表ヘイスティの役を演じている。彼は牢獄から釈放され、地域の自動車ディーラーをしている。ヘイスティとジェッシイはその過去にもかかわらず友人となっている。

ロバート・ハーモンが1作(Jesse Stone: Innocents Lost はディック・ローリー)を除き、すべて監督している。ジェフ・ビールがオリジナル音楽を作曲、そのときまでの映画から選択された曲はヴァレス・サラバンデルによる限定CDとして2009年に発売された。

映画第5作からトム・セレックとマイケル・ブランドマンが脚本を書いている。第5作はパーカー(2010年にボストンの自宅で他の小説を執筆中に死亡した)の小説をもとにした、映画からの新展開であり、小説の展開からかなり乖離している。最近のテレビの話の流れでは、ジェッシイ・ストーンは町の評議会によりパラダイス署長としての職を辞めさせられている。評議会はストーンを早期退職させ、部分年金を与えた(誓約した元警官として、通常必要な許可なしでの火器の秘密保持を保証された)。町の評議会のトップは義理の息子を新たな署長に望んだ。ストーンはときおり「臨時コンサルタント」としてヒーリー警部に雇われ州警察の捜査を助けている。ストーンは、「まだ終わっていない」と言いながら彼の署長としての以前の仕事に復職すると主張している。ジェッシイの相棒、ゴールデンリトリバーのレジーは、「暗夜を渉る」のブーマーに代わりストーンを見守り、偉大な仕事をしている。レジーはジェッシイ・ストーンシリーズで重要な役割を果たしている。
ジェッシィ・シリーズと言えば
可哀相なわんちゃんたち、ですよね犬
ジェッシィの愛犬と小説・ドラマ化の順番[編集]

このシリーズは、最初に小説4作目「影に潜む」(Stone Cold)がドラマ化された。好評だったためか、その後
1作目「暗夜を渉る」(Night Passage)
3作目「湖水に消える」(Death in Paradise)
5作目「訣別の海」(Sea Change)

が映画化された。その後の5作目「薄氷を漂う」以降は小説とは離れた展開となっており、9作目まで作成されている。5作目以降は順次視聴して問題ない。1作目から4作目をどういう順番で視聴すべきかであるが、小説の順で「暗夜を渉る」→「湖水に消える」→「影に潜む」→「訣別の海」とすると、レジーが「影に潜む」で初めて登場するのに、「湖水で消える」で既にジェッシィの愛犬となっており、矛盾している。したがって、小説の順と入れ替えて「暗夜を渉る」→「影に潜む」→「湖水に消える」→「訣別の海」と視聴していくべきだろう。


wikipediaより
トム・セレック
(Tom Selleck, 1945年1月29日 - )は、
アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト出身の俳優。
経歴

ミシガン州デトロイトで生まれるが子供の頃にカリフォルニア州に引っ越す。イングランドおよびスコットランド系[1]。

南カリフォルニア大学時代はモデルとして活動する傍ら、バスケットボールで活躍[2]。1965年よりテレビに出演するようになり、1980年スタートのTVシリーズ『私立探偵マグナム』に主演し人気を博した。

ハリソン・フォードが演じたインディ・ジョーンズは、最初のスティーヴン・スピルバーグの構想ではトム・セレックであったが、オファーがあった頃にちょうど『私立探偵マグナム』の撮影が入っており、やむなく断念している。

その後、映画『未来警察』『スリーメン&ベビー』などに主演。『ミスター・ベースボール』では外国人選手役で高倉健と共演した。

2000年頃からTVを中心に活動している。

生年月日
1945年1月29日(74歳)

出生地
ミシガン州デトロイト

国籍
アメリカ合衆国

配偶者
ジャクリーン・レイ (1972 - 1980)
ジリー・マック (1987 - present)
















★★

J-COM関係ドタバタ関連早見表 (2018.06/18現在)


2017.08.08
J-COMの申し込み画面から
WOWOWに加入申し込みしてみた。
そりゃあもう大騒ぎさ!


2018.05.09
J-COMのチャンネルの一部が
番組表から消えた?!
(5/28一部訂正と大切な追記あり、6/1にそなえて)


2018.05.10
J-COM TVの番組表に
『102』などのサブチャンネルが
表示されない?件


2018.06.02
チラシの通りにやったんだけど
映らないよっ!の皆さん。
これやってみて。
J-COM放送休止後



★★



2019.01.13
ああ、神様!!夢でしょうか??
『ギュスターヴ・モロー展』Gustave Moreau


2019.01.15
ほぼ諦めかけていた日本での
『ギュスターヴ・モロー展』
いよいよ今年開催(2019)!!


全国巡回展情報 ギュスターヴ・モロー展

2017.07.18
どんま娘と母のトホホ『倉敷・大原美術館行』♪
関連記事まとめ


倉敷の大原美術館へ
ギュスターヴ・モローの『雅歌』に会いに♪




2018.08.16
ヨヘホ無事終了❣️



2018.08.18
山鹿灯籠まつり『千人灯籠踊り』2018年8月16日




京都祇園祭前祭山鉾巡行 
2018.7/17 行ってみました早見表


母の『行って参りました♪しものせき海峡まつり/2018』早見表

動画

山口県下関市へ上臈参拝を観に行ってきました 動画 早見表


娘ブログ

山口県下関市へ上臈参拝を観に行ってきました 早見表





『昨夜、小田和正がキリンジのエイリアンズを唄った』関係リンク


★★

⇩以下の5カテゴリは娘が担当☆
[堀込/キリンジ/小田和正/オフコース/フジファブ他] カテゴリの記事
↑大好きなアーティストのライブ情報やレビュー等
2017.05.24から娘がこのカテ担当☆
[娘・いろいろ] カテゴリの記事
[書き起こし早見表サウンドクリエイターズ・ファイル] カテゴリ
[コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾] カテゴリの記事
[♥どんま娘のフジファブ普及活動の日々] カテゴリの記事





















★★







You can buy Rakuten products without handling charge!

Looking for items from Japan? Rakuten International Shipping Services

楽天国際配送サービス開始!

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-

海外からでも楽天市場でショッピングできます!

★★









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.26 10:07:38
[◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1522)

★娘・音楽いろいろ

(1259)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(103)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(513)

★娘・いろいろ

(1002)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.