12633434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

可愛いに間に合わない(ファッションと猫と通販な日々)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.20
XML

クドカン、
発症~治療の経緯を詳細に語る
「最初は背中が痛くて…」 
入院後高熱でアビガン投与
4/20(月) 16:55配信
(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 新型コロナウイルスに感染し自宅療養中の脚本家で俳優、宮藤官九郎(49)が20日、TBSラジオ「ACTION」(月~金曜後3・30)に電話出演し、闘病の様子を語った。

番組の月曜パーソナリティーを務める宮藤は、新型コロナウイルス感染を先月31日に公表した。今月13日放送の「ACTION」にコメントを寄せて7日に退院したことを報告していた。

電話口の宮藤は、経過観察期間も終わり「普通に生活していいって言われている」と明かした。体調については「バッチリ。薬も飲んでいない」「治りました」と話すも、「大変な病気でした」と振り返った。


自身がインフルエンザや腸炎になった経験を引き合いに出し、
今思うとどれとも似ていないというか、どれにも該当しないというか、どれとも間違えようがない症状でした」と告白。
最初は背中が痛くて、とにかく熱が上がったり下がったりがすごかった」と続けた。

体調に異変を感じ、まずは病院に電話。その後、診察を受けたといい、「病院で熱を測ったら、下がっているんですよ…みたいなことが最初あって、
腎盂炎(じんうえん)って、診断されて。腎盂炎の治療をやっていた」。再診を受けると「『これは違うんじゃないか』と。調べてくれて。
保健所に連絡とってくれて、お手紙書いてくれて。それでもすぐ検査できなくて、次の日かな、次の次の日かな、検査受けてコロナですって言われた」という。

入院すると熱が上がり
「アビガン」を飲んだ。「そこから6日くらいかな、段々熱が下がってきてって感じでしたね」。
医療現場もまだ手探りの様子だったそう。「保健所の方もそうでしたし、みんなそうでしたけど、大変非常事態なので。自分たちがやっていることが正しいかどうかもわからないけど、とにかく何かしなきゃっていうのをすごく感じましたね」とコメント。「病室がガラス張りだったんですけど。まだ分からないからどんな病気か。廊下にいっぱい先生がいて、ドクターXみたいな状態なんですけど。心電図を見てくれてこうしましょうか、酸素減らしましょうかとか言われて」と状況を説明した。

コロナの初期症状として、味覚障害が生じることもあるとされているが、「味覚がどうとかいうじゃないですか、全然普通に味覚はありましたしね」とし、「ないんですよ、ルールが多分。それを多分今、一生懸命、先生方が採取しているというか、そういうことなんだと思いますね」と語った。

クドカンは、自身の経験談とともに、
医師からのメッセージとも紹介。「精神的に落ち込むことによって免疫力が下がる」「とにかく家から出るな、感染者がこれ以上増えなければ必ず撲滅できるはず」などと伝えた


★お医者様が保健所にお手紙を書いてくださったのですね。

親切な良い先生でよかったです。

この前TVで、とにかく、検査を頼むと断られる、

そのストレスがすごい、

というお医者様のお話しを聴きました。

お医者様たちも板挟みで

本当にお辛い立場だと思います。


早く早く、スムーズに必要な人に必要な検査が

出来るようになってほしい。


クドカンさん、お元気になられて

本当によかったです。


どうか、有名人のお務めとして

全国の皆さんにステイホームを強く

訴えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。🙏





コロナ関連


楽天、
感染検査キットを法人向け販売
TBS NEWS
楽天、感染検査キットを法人向け販売
 IT大手「楽天」は、新型コロナウイルスへの感染が確認できる検査キットを、法人向けに販売すると発表しました。




変死で感染判明相次ぐ 警視庁
日本テレビ系(NNN)
- Yahoo!ニュース
路上や自宅などで容体が急変して死亡し警視庁が変死として扱った事案で、死後に、新型コロナウイルスへの感染が判明するケースが、相次いでいることが分かりました。




「アビガン」は
新型コロナに本当に効くのか?
開発者に聞いた
4/19(日) 11:02配信
(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
COVID-19は現在、生死がかかった病気と思われていますが、早期発見してアビガンを飲めば、肺炎がそれ以上進行しない病気だという安心感をみなさんに持ってほしいですね

画像はアビガンを富士フイルム富山化学と共同開発した、
富山大学医学部名誉教授で千里金蘭大学副学長の白木公康氏




職場や学校の「白マスク」指定に悲鳴 
専門家「管理者の安全感覚鈍い」
- 毎日新聞
 何が大事なのか気づけ!――。新型コロナウイルスの感染拡大で使い捨てマスクが不足し、手作り布マスクの需要が高まる中、一部の学校や職場で「白いマスクを」と色を指定されることがあり、保護者や従業員から困惑や憤りの声が上がっている


今時、こんなこと言う管理者本当にいる?


「大量に確保」
原田前環境大臣がマスクの
高額販売をあっせん
4/15(水) 16:00配信
「週刊文春」編集部/週刊文春

新型コロナウィルスによる医療現場での深刻なマスク不足が続く中、原田義昭前環境大臣(75)が、福岡県内の医療団体に高額マスクの販売をあっせんしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。



国交省、
所管倉庫団体などへマスク斡旋
 関係者「医療現場が先」
「こんなことをしていたらまずい」
【新型コロナ】
4/15(水) 8:06配信




「このままでは8割減できない」
「8割おじさん」こと西浦博教授が、
コロナ拡大阻止でこの数字にこだわる理由
4/11(土) 12:12配信
BuzzFeed Japan
しかし、広がる誤解
不思議なことに「基本再生産数が2.5として、医療機関や性風俗のことを考えると、80%減でないと2週間で減らない」というシミュレーションの資料を作っていたのですが、私の知らないところで諮問委員会の資料の数値が書き換えられていたのです
モーニングショーのコメンテーターが、休業要請を2週間程度見送るように7都府県知事に打診した西村康稔経済再生担当相から聞いた話として、まるで私が、休業補償を遅らせていいように専門家として助言したかのようなコメントをしたこともあります。
放置していたら私のせいにされたと思うと、危険を感じます

全文を読む




葬儀界から悲鳴…
感染者かわからない「隠れコロナ」
の恐怖
AERA dot.
2020/04/10 08:00
powered by Microsoft News
新型コロナウイルスによって全国の葬儀場が混乱している。志村けんさんが新型コロナによる肺炎のため死去。入院中、遺族の面会は許されず、荼毘(だび)に付された。最期の対面すらかなわないのか。
厚生労働省は、新型コロナで亡くなった人の遺体を扱う従事者に対し、遺族らが遺体に触れることを希望する場合には、手袋などの着用をお願いするよう通達しており、面会は“禁止”していない。
和光葬儀社(神奈川県)の渡辺智史社長はこう話す。「ご遺体と面会される状況は葬儀場としては避けたいんです。ご遺体は納体袋に収容されますが、チャック部分はウイルスが付着しやすい。それにもかかわらず面会させて万が一、感染されたら困る。ご遺族の中には、感染してもいいからという方もいらっしゃいますが、感染が広がる危険性も考えれば、そこまでのリスクは背負えません」
一方で、遺族の思いをくむあまり、感染してもかまわないという姿勢で面会を認める業者もいるという・・




2020.04.10
驚愕!でもヤッパリ。。
保健所長「病院あふれるのが嫌」
さいたま市の検査数少ない理由




2020.04.09
検査体制も入院体制も
整っていない体たらくを
隠蔽しようとする(怒)




2020.04.10
街で会えたら「最高!」
アマビエトラック作った社長の心意気 
「ひとつでもほっこりするものがあれば」




子どもが新型コロナに感染しないためには? 
学校再開で徹底したいトイレ対応

加藤篤

| 特定非営利活動法人日本トイレ研究所 
代表理事
3/26(木) 16:00
- 個人 - Yahoo!ニュース
前略
このような状況を踏まえると、
学校再開後は、学校でのトイレの衛生管理がとても重要になってきます。
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議からは、
保健管理や環境衛生を良好に保つような取組を進めていくとともに、
咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策を徹底することが
重要であるとの考え方が示されました。
→全文読む




2020.04.10
「60歳以上のコロナ患者」は
人工呼吸器を諦めるべきか?
70歳以上の患者にはモルヒネで
安らかに逝っていただく



コロナ死者数に疑念 田崎史郎氏
「肺炎死者に全員CT」は本当?

(女性自身) - Yahoo!ニュース
4/7(火) 21:43配信




橋下徹氏、
田崎史郎氏の「モーニングショー」での
「肺炎死者を全員CT検査」発言に
「田崎さんやってしまったな」

(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
4/8(水) 7:11配信



【写真】橋下徹氏が「やってしまった」と評した
田崎史郎氏のテレビでの発言…玉川徹氏と激論



関連1


【速報】納棺師の悲痛な叫び、
東京都と医療機関が
「肺炎死亡者」を新型コロナと同じ
「1類感染症」で24時間以内に火葬 PCR検査無し

- Togetter




ファクトチェック:
「死者数もっと多い」は本当か 
死因不明の遺体「コロナだったら…」
葬儀業界困惑

- 毎日新聞
感染が拡大している新型コロナウイルスへの対応を巡り、葬儀業界で困惑が広がっているという。遺体の搬送や火葬の際、死因をはっきりと教えてもらえず、新型コロナウイルス感染症だった可能性を含めて対応しなければならないケースがあるためだ。これに関連して、ツイッター上では「感染していたかどうか分からない肺炎死亡者がいるのなら、実際の死者数は公表値より多いのではないか」との疑念も巻き起こった。これは事実なのだろうか。【大村健一/統合デジタル取材センター】全文を読む



新型コロナウイルス感染症で亡くなった場合の
対応や葬儀について
投稿日:2020年2月19日


2020.03.31
新型コロナウイルス感染症で亡くなった場合の
対応や葬儀について
厚生労働省は31日までに、
新型コロナウイルス感染症で死亡した人の遺体を医療機関が葬儀業者に引き渡す際には、感染していたことについて伝達を徹底するよう求める事務連絡を全国の自治体に通知した。感染拡大防止が狙いで、30日付。

厚労省によると、
医療機関側が個人情報保護を理由に、感染や感染の疑いを伝えないまま遺体を引き渡した事例があったための措置。これまでに葬儀業者が感染したとの報告はないとしている



2020.04.08
あれ、この年、
肺炎で亡くなっている方多かったのね、
これってやっぱりコロナだったんじゃないの?
肺炎で亡くなった方のPCR検査は
どうなっている?問題


2020.03.15
びっくり!!
九州のPCR検査の態勢は? 
民間検査機関、九州はなし !!
今年、インフルや肺炎での死亡者の数
どのくらいなんだろう?
死亡した後、遺族の許可や希望が無ければ
コロナの検査とかしないんじゃないのか?
疑いがあれば
医者の一存でできるのだろうか?



故人に“最後のお別れ”も叶わず…
新型コロナ感染者の葬儀の実情
遺体は病院から直接火葬場へ
東海テレビNEWS



『モーニングショー』の報道に
専門家が「デマ」と反論
「葬儀業者の勝手な判断で肺炎患者を
火葬はできない」 (2020年4月7日)
- エキサイトニュース
2020年4月7日 18:05



日本の死亡者数
- ふりーとーく - ウィメンズパーク





結核と新型肺炎の鑑別を行うための
コロナウイルス検査を支援
|時事メディカル



未検査肺炎遺体は
コロナ死者と同じ扱い

(ID5827907)
- インターエデュ





2020.04.07
【感動】
メルケル首相(ドイツ)のテレビ演説  
 (新型コロナウイルス)



3年前の予言が現実に……
ウイルスと人類の闘いを描いたNHKスペシャル
「ウイルス“大感染時代”~忍び寄るパンデミック~」
を今こそ見てほしい
4/7(火) 12:05配信
(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース





2020.04.08
新型コロナ感染拡大でカミュの名作が異例の大ヒット 
書店では「1人1冊」のお願いも(オリコン)
- Yahoo!ニュース





新型コロナウイルス感染症について
厚生労働省



新型コロナウイルス感染症まとめ
国内外の発生の状況
- Yahoo! JAPAN



新型コロナウイルス感染症まとめ
厚生労働省などの発表
- Yahoo! JAPAN



新型コロナウイルス感染症まとめ
誤情報や不確かな情報への注意
- Yahoo! JAPAN




イタリア感染死 中国超え最多に “もはや数えていない”悲痛な声

アメリカの新型コロナウイルス感染者が10万人超(20/03/28)

世界の感染者85万人超え アメリカ死者は中国上回る(20/04/01)

人がバタバタと倒れています!(1)武漢の病院|新型肺炎|新型コロナウイルス|中国NOW

武漢の病院 死者3人の遺体廊下に置きっ放し 手が回らない!| 新型肺炎 |新型コロナウイルス|中国NOW|武漢

武漢の医師が涙声で訴え 病院に肺炎患者らが殺到(20/01/25)



★★




















★★







You can buy Rakuten products without handling charge!

Looking for items from Japan? Rakuten International Shipping Services

楽天国際配送サービス開始!

楽天国際配送-ご購入商品を海外にお届け!-

海外からでも楽天市場でショッピングできます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.20 18:39:21
[◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれゆきの

すみれゆきの

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Category

↓↓★印は娘 ◆印は母担当↓↓

(3283)

★★娘の『どんま日記』★★

(11)

★どんま娘のフジファブ普及活動の日々

(1522)

★娘・音楽いろいろ

(1258)

★サウンドクリエイターズファイル DJコーネリアス早見表

(4)

★コーネリアス/Cornelius/小山田圭吾

(103)

★ヤマジカズヒデ/dip

(57)

★杉山清貴&オメガトライブ/杉山清貴

(513)

★娘・いろいろ

(1002)

★娘・ライブレポいろいろ

(57)

◆◎健康・ダイエット・美容◎

(138)

◆😹ペット用サプリ・猫慢性腎不全等

(10)

◆😹我が家の猫さま腎不全サプリ

(1)

◆😹ママおっぱいヘンよ!乳腺腫瘍にゃん日記

(32)

◆😹🐶🐰ペット関係お勧めグッズ

(79)

◆アジアの音楽

(302)

◆アジア以外の音楽

(134)

♦母・ライブレポいろいろ

(18)

◆映画・TV・華流・韓流・ショービズ

(9310)

◆タイBL他BLドラマ&映画関係

(4058)

♦ディマシュ・クダイベルゲン/Димаш/迪瑪希/Dimash

(428)

◆『三〇〇〇・・・』シリーズ早見表

(2)

◆高昌王と玄奘三蔵のシリーズ

(1)

◆スランドゥイル王リー・ペイス/ボードゥアン王エドワード・ノートン他

(2069)

◆リー/ノートン/馮紹峰/ディマシュ/キリンジ小田和正/他記事早見表

(39)

◆母・いろいろ

(1660)

◆よめ場

(13)

◆ハシビロコウ『ふたばちゃん』他、可愛い動物さん達

(99)

◆母の京都祇園祭'18/下関上臈参拝'18/下吉田行'18/玄奘三蔵を訪ねて他

(17)

◆『美』Gustave Moreauギュスターヴ・モロー他

(200)

◆セルゲイ&マチュー他(舞踏関係)

(199)

◆モデル

(22)

◆太極拳 気功 関連

(52)

◆スポーツ

(84)

◆ファッション レディス

(8667)

◆ファッション メンズ

(816)

◆ファッション キッズ

(267)

◆パーティ・フォーマル/結婚/卒業/入学/入園

(1858)

◆バッグ/ウォレット/財布/パース /手帳/時計/アクセサリー

(683)

◆シューズ

(457)

◆七五三/ランドセル/学習机/孫/昇進祝/福袋/ラッキーバッグ

(1376)

◆話題商品/剣武器/お雛様/五月人形/鯉のぼり/ハロウィン/コスプレ

(1139)

◆母の日/父の日/正月お盆/結婚/敬老/誕生/入学卒業

(1015)

◆インテリア・食器・雑貨・家電

(338)

© Rakuten Group, Inc.