1982303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) New! D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…
 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…

Favorite Blog

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

お米つくりの便り New! 女将 けい子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

まちぶせ 遊星。.:*・゜さん

March 24, 2017
XML
カテゴリ:わたしのこと

今日は同窓会コーラス

お庭の桜はまだまだですが

桜の木の周りは

rblog-20170324212512-00.jpg

rblog-20170324212512-01.jpg

ハナニラでしょうか。

可憐で好きなお花です。

実家の庭にも咲いてたな。

星星星星星

同窓会コーラスでは

若手の私。 

メンバーは10歳~25歳年上の先輩が

三分の二 を占めています。

そして

先輩おばあちゃまたちに

「いいわね若くって・・」と言われると

『若くないんですけど。。。しょんぼり』と困ってしまい

なんと言ったらいいのか

返す言葉に詰まってしまいます。

でもこれって

ほぼ同じようなことを

中学校ママさんコーラスで 

後輩ママについつい言ってしまっているような。

中1のママたちは一回り以上年下ですし 

「若くていいな、わたしなんてもう年だから」みたいに。

そういえば言われた相手は困った顔をしていたような。 

もちろん若さはうらやましいし

少しでも若くありたい という思いで

そんな言葉を言ってしまうのですが 

立場が変われば相手の気持ちがわかることってありますね。

年齢を超えて

同じ仲間なのだから。

微妙に違う言葉で

「若く見えますね」って言われたり

言ったりするのはまた別の話で

こっちの方はいいと思うのですが

自分から 

若いとか若くないとか決めつけるのは

それほど楽しくない会話ですし 

これからは自分からそんな風に言わないように

気をつけなくちゃと思いました。 

星星星星星

今日はダンナも遅いし

同窓会コーラスの帰り道

友人とお茶をしたかったのですが

今朝コンタクトがあと6個しかないことに気づき

残念でしたが

そのまま横浜駅に直行

コンタクトを補充しに行っていきました。

来週急に宮城に帰ることになったので

コンタクトがないと不自由ですし。 

 

今日ダンナは

元上司の方のお通夜参列です。

安らかにお眠りください。


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2017 09:54:43 PM
コメント(5) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.