1981109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…
 masatosdj@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは。 だから夫婦は良いのですね…
 遊星。.:*・゜@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは~ 33回目の兜・・・毎年、ち…
 masatosdj@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは。 お一人でも素敵な時間 今度…
 遊星。.:*・゜@ Re:今夜はオムライス&雨の桜と新筍♪(04/09) こんにちは~ まぁ!懐かしい形の圧力鍋…

Favorite Blog

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

クジラアタマの王様… New! ぶどう^_^さん

仙台も黄砂でした New! masatosdjさん

やましろ寄せ書き New! 女将 けい子さん

あちこちで地震・・・ 遊星。.:*・゜さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

July 4, 2017
XML
カテゴリ:料理

今夜の晩ごはん

rblog-20170704213157-00.jpg

今日は中学ママさんコーラス

秋の学芸祭に向けて

新曲の練習が始まりました。

今回は合唱定番曲の

「ひとつの朝」

息子が中3の合唱コンクールで歌ったというので

話題にしながら思わず二人で歌いました。

そして

サウンドオブミュージック で歌われた

「私のお気に入り 」

JRのそうだ 京都に行こうのテーマソング でも有名ですね。

個人的にはあまり好みではないんですが。。泣き笑い

私がサウンドオブミュージックを見たのは

昭和40年1月小学校1年の時に

両親に連れられ

日比谷の芸術座にて

初めて行われた日本人による公演でした。

サウンドオブミュージック

製作・演出は菊田一夫

主演は元タカラジェンヌの淀かほる 

相手役は高島忠夫でした。

当時、高島忠夫さんはよくTVに出られてましたので

淀かほるさんのことは覚えがなかったのですが

(宮城まり子さんだと思っていましたが記憶違いでした)

高島さんのことは覚えております。

そして

劇中で私が好きで、その後もずっと口ずさむようになったのは

誰もが知ってる「ドレミの歌」

そして「エーデルワイス」

それに「一人ぼっちの羊飼い」

あのヨーデルを延々真似していたので

小さい頃から地声と裏声を使い分けるヨーデルが

うまくできるようになりました。

今でもちょいちょい歌います。 

三つ子の魂100まで大笑い 

だけど

「私のお気に入り」のことは全く覚えがありませんでした。 

やっぱり最初から

私の好みには合わなかったんでしょうね。 

ですが

歌うからには全力で

好きになろうと思っておりますウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2017 10:48:12 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.