1039488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Tomorrow

PR

Rakuten Profile


okadaiマミーさん

Tomorrow  is  another day

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
レシピ  大学生  料理    音楽  お弁当  写真 

Calendar

Free Space

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

おしゃれな手作りアクセサリーLUNE(リュンヌ)

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:今日のお弁当&久々コーラス&みなとみらいの景色(09/19) New! ここのところバタバタとした感じでしたも…
 masatosdj@ Re:今日のお弁当&久々コーラス&みなとみらいの景色(09/19) New! こんばんは。 自分の娘になった そんな嬉…
 女将 けい子@ Re:今夜の晩ごはん&婚約指輪(*μ_μ)oO(幸)(09/18) New! お父様病気が落ち着いてよかったですね 息…
 masatosdj@ Re:今夜の晩ごはん&婚約指輪(*μ_μ)oO(幸)(09/18) こんばんは。 お父様 とても回復されて …
 遊星。.:*・゜@ Re:今夜の晩ごはん&台風上陸!(09/17) こんばんは。 大阪は地形の関係か、京都や…

Rakuten Ranking

Favorite Blog

今 成田です これ… New! masatosdjさん

♪お待ちかねの~ちゅ… New! KOママさん

彼岸花の季節がやっ… New! 遊星。.:*・゜さん

花紀行(5089)-シー… New! 宮じいさんさん

神戸屋 北海道チー… New! ぶどう9112さん

今日のお弁当&久々… New! okadaiマミーさん

民謡と演芸・・活け… New! よっちゃん67さん

切手の図案 New! 女将 けい子さん

fortune

September 11, 2017
XML
カテゴリ:家族の行事

昨夜の晩ごはん

rblog-20170911170940-00.jpg

土曜日に息子と彼女がやってきました。

今回はジジに早く会わせたいということで

約束してましたが

具合が悪く、

今回は申し訳ないけれど

キャンセルしてほしいと

ジジから言われました。

その矢先にジジが入院でした。

ジジは一進一退を繰り返しているうちに

突然どうにも起き上がれないほど腰が痛くなり

先生もほかの病気の疑いがあると

入院となったのです。

結局、入院の翌日、どうせ私が見舞いに行くのですから

息子たちも一緒にくればということになり 

土曜日に私は病院で息子たちと待ち合わせ

一緒に面会することになりました。

訪れた私たちの顔を見ると

ジジは急に元気になって

点滴して車椅子で面会ロビーまで出てきて

話をすることができました。

前日とは別人のように

点滴が効いたんでしょうか。

それだけではなく

息子と彼女がかなりのカンフル剤になったみたいで。

嬉しかったんでしょうね。

彼女のことを紹介すると

いきなり

ポポちゃんだねってニックネームまでつけて。

(というわけでこれから彼女はこのブログでポポちゃんと呼びます)

その後

一時間ほどおしゃべりをして

若い二人は先にわが町へと向かい

(息子は地元をポポちゃんに案内) 

私はジジの身の回りを整理して

3時半に帰路につきました。

一方お留守番のダンナはある程度家事をこなしてくれて

私が帰るころは走りに行ってました。

私が洗濯物などすべて片づけたところへ

息子とポポちゃんが。

そうです。

初めて我が家へようこそ!です。

ポポちゃんとお会いするのは2度目なのですが

もうすっかりなじんで

夕食は外に食べに行くので

それまで息子とふたりで飾ってある写真などをじっくり見ておりました。

ダンナが帰宅して

家族そろって夕食へ。

楽しいお酒となりました。

2時間ほどで家に帰り

順番にお風呂に入って

(もちろんポポちゃんを一番に入れてあげました)

そのあと

ダンナは早々に寝ましたが

私たち3人は息子の中学の成績表や

文集、写真、アルバム

私も彼女も大好きなスヌーピーの本などをみながら

大いに盛り上がりました。

11時半に就寝して翌朝(昨日)は

私とダンナが6時半に起きたので

ポポちゃんも物音で7時に起きてきました。

すごくぐっすり眠れたようです。

ポポちゃんは予定があるので帰り

息子だけもう一泊し

自分の部屋の片づけをする予定。

その前に

ポポちゃんを車であちこち連れていくことにして

まずはジジの家に。

中も案内して

その次は息子の幼稚園

サッカーをやっていた小学校

そこから通っていた中学校も見せて

最後はみなとみらいのジジの病院まで

ポポちゃんはみなとみらいの駅で電車に乗って

何度も手を振りながら帰っていきました。 

 


rblog-20170911145706-00.jpg

ポポちゃんです。

私がこの夏一度だけ袖を通して

なんだかしっくりこなかったワンピースを

良かったらどうかしら・・と恐る恐る出してみると

ほんとにいいんですか?私こういうの大好きなんです!と早速試着

そうしたら彼女のために買ったみたいにぴったり。

一目ぼれしてくれて

今まで来ていた自分の服は仕舞って

せっかくだからこれを着ていていいですか?って。

息子も似合う似合う。よかったねぇと大喜び。 

ワンピースとおそろいみたいなブルーの外壁のジジのおうちも気に入ったので

息子に写真を撮ってもらったそうです。

素直で明るくてとても愛らしい人です。

この写真お母様にも送ったら

まるでポポが選んだみたいなワンピースね!と喜んでもらったそうです。

10月13日に両家顔合わせ・・婚約

11月25日大安に入籍

来年3月10日挙式予定です。

ジジにも報告いたしました。 

ポポちゃんとのご縁を大切にしたいと思います。 

 

本日ジジのMRIの結果が出て

結局腰の圧迫骨折が見つかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村






Last updated  September 11, 2017 10:24:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
[家族の行事] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.