1074608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Tomorrow

PR

Rakuten Profile


okadaiマミーさん

Tomorrow  is  another day

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
レシピ  大学生  料理    音楽  お弁当  写真 

Calendar

Free Space

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

おしゃれな手作りアクセサリーLUNE(リュンヌ)

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 masatosdj@ Re:今夜の晩ごはん&先週のお弁当と晩ごはん(12/10) こんばんは。 ジッと見守るしかないのも …
 遊星。.:*・゜@ Re:今夜の晩ごはん&異国のお土産はハンドソープ(12/08) 洗面所に置いておくと、絶対使われちゃい…
 masatosdj@ Re:今夜の晩ごはん&異国のお土産はハンドソープ(12/08) こんばんは。 とても嬉しいお土産を 頂き…

Rakuten Ranking

Favorite Blog

まった大根 New! ブルーボリジさん

花紀行(5172)-ドク… New! 宮じいさんさん

朝日・・紅葉が綺麗… New! よっちゃん67さん

ときどき、京都人。 New! ぶどう9112さん

水漏れのリフォーム… New! 遊星。.:*・゜さん

この冬一番の寒波の… New! masatosdjさん

冬の嵐が雪を連れて… New! 女将 けい子さん

シクラメンの講習会! New! アルボアさん

fortune

December 6, 2017
XML
カテゴリ:料理
ダンナは面接が続いているので

毎日おにぎり弁当で画像はありません。

ご馳走でも何でもありませんが

一応夕食の写真をUP泣き笑い

rblog-20171206211309-00.jpg

左端の玉子みたいに見えるのは

山芋に明太マヨを乗せて焼いたもの。

ご飯のおかずというよりはおつまみですね。

ほくほくしていておいしいの。

我が家の定番お気に入りメニューです。

昨日は中学校ママさんコーラスで

そのあと近くで年末お食事会

50人近くが出席で居酒屋さんの二階を貸し切り

(ランチで、お酒はありませんが)

すごい熱気でした。

帰りにジジの病院へ

ジジは入院5日目で

経鼻管を左から右へ変えてもらったとか。

先生から変えないと潰瘍ができやすくなる

との説明があったのだと思うけど

それを自分の鼻の中に何かができてしまった

と勘違いしたらしく

「がんかもしれない。どうしよう」と言って

ご機嫌斜めでした。

私はひたすら話を聞くしかないけれど

なだめながら

なるべく穏やか(振舞って)に聞いてあげていると

本当にこちらの英気を吸い取られる感じ。

思えば10日間の介護生活の時も

朝から晩までそうでした。

今はまだジジを残して

帰宅できるから助かりますが。

改めて自宅介護の人は本当に大変だと思うわけです。

この前、政治家の方が

病院が足りなくなるから

自宅介護を推奨する方向へと話していたけど

あんなこと言う人は

きっと自宅介護をしたことがないんだろうなぁと感じます。

簡単に自宅介護なんて言わないでほしい。

もっとその前に

いろいろ介護する人たちの環境を守ることを

真剣に考えて整備してからじゃないと

将来介護する家族は(たとえば息子世代の)

大変な時代を迎えることになりかねないのでは。


おととい年賀状を購入しました。

ジジのことがあるので

年賀状を作ることを見送ろうかとも思ったのですが

どうしてもスヌーピーの年賀状が欲しくて。

しかも私の干支・・戌犬年。

諦められず購入しました。

そうしたら

たいした枚数でもないのに

粗品をいただきました。
rblog-20171206211309-01.jpg

炭酸入浴剤です。

いつもはティッシュでしたので

結構嬉しかったなウィンク







Last updated  December 6, 2017 09:42:31 PM
コメント(2) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.