1981174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…
 masatosdj@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは。 だから夫婦は良いのですね…
 遊星。.:*・゜@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは~ 33回目の兜・・・毎年、ち…
 masatosdj@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは。 お一人でも素敵な時間 今度…
 遊星。.:*・゜@ Re:今夜はオムライス&雨の桜と新筍♪(04/09) こんにちは~ まぁ!懐かしい形の圧力鍋…

Favorite Blog

本屋さんのダイアナ New! ぶどう^_^さん

曇り空の中の移動 New! masatosdjさん

黄砂 New! 女将 けい子さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

あちこちで地震・・・ 遊星。.:*・゜さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

January 13, 2018
XML
カテゴリ:料理
今夜の晩ごはん

rblog-20180113224000-00.jpg

明日ダンナは仕事がお休みだというので

今夜はキムチ鍋にしました。

基本的に人に会うことが多い仕事なので

ほとんどの場合はキムチやにんにくは避けているのですが

その分お休みが続く日は

食べることが多いです。

キムチ大好きですし。

もちろん焼肉も好きですが

最近は食べる機会が減りました。

私があまりたくさんのお肉を一度に食べられないので

息子がいるときにしか

焼き肉屋さんにはいきません。

だからせめておうちで少量のちょっとお高いお肉を

いただいたりして満足してます。

(明日もニンニクなしで食べる予定です)

ところで

息子のお嫁さんポポちゃんはお肉が苦手

食べられないわけではないけれど

無ければ無くてもいいらしい。

どちらかというと野菜とお魚が好きで

これは先方のお母様の影響らしいです。

お母様はポポちゃんよりさらにお肉が食べられなくて

顔合わせの日のお食事コースには

立派なステーキが入っていたんだけれど

ポポちゃんとお母様の分はホタテのステーキにチェンジしてもらったほど。

だから

最近息子がうちに来ても

ポポちゃんと一緒だと

焼き肉に行くという選択肢はなくなってしまいました。

お肉も食べたほうが健康にはいいらしいけれど。。

ほかにも

ポポちゃんの苦手なものがあって

それは牛乳とヨーグルト。

生クリームも苦手だと言ってました。

お肉は息子のために料理してくれるらしいけれど

ヨーグルトはもうまったく無理らしくて。

そうなってくると

息子の食生活にも変化が。

息子はヨーグルトが好きだったけど

全く食べなくなったそうですし

朝必ず飲んでいた牛乳も

豆乳に変わり

コーヒーも飲まず・・

一緒に暮らすまでは

毎朝、納豆ご飯に目玉焼きなどを焼いて食べていたのが

今や彼女に合わせて

麦芽豆乳とフルーツグラノーラで朝食を済ませているそうです。

それで

先日二人が来た時

私も含めて3人でレストランなどの紹介本を見ていた時

スイーツのページを見ていた時

モンブランが出ていて

栗が大好きだというポポちゃんと私とで

「おいしそう!!」と盛り上がりました。

息子は小さい頃からモンブランが好みではなく

話に乗ってこないので

「Dはモンブラン好きじゃないんだよね」と言ったら

ポポちゃんが「そうだったんですか!!ショック」と。。

それが


クリスマスにケーキを予約して

二人で仲良く食べたらしいんですが

そのケーキがモンブランのブッシュドノエルだったんだとか。

実はポポちゃんはチョコが大好きで

先ほども言ったように生クリームが苦手なので

ホールケーキというとチョコベースのものを

選んでいたらしいんですが

息子はチョコレートが苦手で

ケーキといえば生クリームに苺が乗ってるショートケーキが一番の好み

だから二人の間を取って

モンブランのブッシュドノエルにしたらしいのですが

まさかモンブランも嫌いだったとは知らなかったと

「あぁ!Dさんに悪いことしちゃった!言ってくれればよかったのにしょんぼり」と

ポポちゃん嘆くことしきり・・

『仕舞った!余計なこと言っちゃった!しょんぼり』と

私もあせったけど

すかさず息子が

「いや、今はモンブラン好きだよ。ほら栗ご飯だって好きでしょ」

(たしかに栗ご飯は好きだ・・)

とフォローしたので

私も

「そうなのね、モンブラン好きになったんだね!」と

なんとかその場を取り繕いました。

まだまだ知らないことが多いので

行違うこともあるけれど

食べ物の好き嫌いっていうのも

永遠のテーマでしょうかね。

まあ二人に関しては付き合っている時期が短く

今がラブラブ絶頂期??!なので

お互いをなんでも受け入れあうんでしょうし

とにかく仲良く好きにしてくれって感じです大笑い


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2018 11:41:47 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.