1982197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) New! D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) New! おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…
 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…
 masatosdj@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは。 だから夫婦は良いのですね…

Favorite Blog

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

お米つくりの便り New! 女将 けい子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

まちぶせ 遊星。.:*・゜さん

February 28, 2018
XML
カテゴリ:お弁当
今日はダンナがお休み

・・ですが

ママ友とお約束があり

ダンナには置き弁を残し

私はおでかけしました。

rblog-20180228220115-00.jpg




左から

メンチ・きゅうりと玉ねぎの浅漬け塩まぶし・大根梅和え

真ん中

三つ葉卵焼き・ヒレカツ・ポテトピザ風



鮭・昆布・ごはん(ふりかけ味道楽)

今日お会いしたのは

息子中学校時代からのママ友Eさん。

息子とE君は3年間同じクラスで同じサッカー部Eで

とても仲良しでした。

そのせいか私とママ友Eさんもとっても馬が合い

すごく仲良くなって

息子たちの付き合いが途絶え気味になった今でも

一年に一度はお会いしてます。

Eさんは聡明でとてもつもなく明るく楽しく

一緒にいるだけで元気をもらいます。

Eさんはご主人の転勤で一時メキシコへ家族で転居

E君は県立の誰もが知る超トップ校に合格していたのですが

少し通って結局メキシコへ行くことになって

大学入学に合わせて

一人で帰国してきました。

その時はおばあちゃん(Eさんのおかあ様)のおうちに

同居していました。

やがて家族みんなが帰国し

元々の家に戻り

それからはサッカー部のママ友仲間もお誘いして

2回ほどわたしもEさんにお会いしました。

それで

昨年の2月にまたサッカー部OGママ友会を開催しようと

まずはEさんにお声がけしたところ

なんとあんなにお元気だった

Eさんのおかあ様が病に倒れ、

しばらくはお会いできないということでした。

そうこうしているうちに

わが父も具合が悪くなり

また息子が結婚して。。

それで今年に入って新年のごあいさつで

Eさんにメールを差し上げたので

その中で息子が結婚したと書いてみました。

すると

Eさんはすごく喜んでくださって

これは何としてでも時間を作って

お会いしましょうと言ってくださり

さっそく​横浜のカンブーザ​という

人気イタリアンのランチ予約をしてくださいました。

こうして

今日ようやく再会が実現したのですが

約束から今日までの間に

わが父が亡くなっていたことを告げると

Eさんは(当然のことながら)

ほんとうに驚かれました。

息子の結婚を祝って

私と会ってくれることになっていたのに

話はお互いの親の話でもちきりでした。

Eさんのおかあ様はすい臓がんなのですが

肺に転移して

今はもう末期なのだそうです。

私がそう思っていたように

Eさんもおかあ様が100歳まで生きる!と思っていたほど

お元気な方だったそうです。

なのに

いきなり病気がわかって

どんどん悪くなってしまって。

病気は違うものの

父のたどった最後の話をすると

ちょうど2か月前の

かなり目の離せない父の状況と同じらしいです。

そんなお忙しい中、

週4でお仕事もしているのに

私のための時間を作ってくれて

でもそんなEさん「大変な中、来てくれてありがとう」と

言ってくれました。

経験をした人じゃないと分かり合えないこともあるので

今日はお互いゆっくりお話ができてよかったね。。と。

もちろん

当初の息子の結婚をお祝いの件も・・

カンブーザはとてもおしゃれな落ち着くお店ですが

料理もおいしく

スパークリングワインで乾杯もいたしました。

最後のお会計はテーブルですませるのですが

Eさんがカードを出すので

半額を現金でお渡しすればいいかしら?と思ったら

なんとEさんが今日はお祝いだからと

ご馳走してくださいました。

次にお会いできるときまでに

Eさんの身の上にも

悲しい出来事が起こるのかもしれませんが

何が起こっても

彼女がいつものように笑顔で明るく元気に

この先の人生を歩んでいけますように

祈りたいと思いました。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2018 11:08:08 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.