1982456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…
 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…

Favorite Blog

能登つつじ New! 女将 けい子さん

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

友人とデート(^-^) maria-さん

まちぶせ 遊星。.:*・゜さん

April 1, 2018
XML
カテゴリ:つれづれに
先週24日にジジの49日を迎えました。

仏教ではありませんので

法要の日にちにはこだわりませんが

残されたもののひと区切りとして

49日がいいのではと思い

これを境にジジの納骨をし

お悔やみのお返しをすると決めていました。

実際は24日が忙しかったため

家族の都合がついた昨日

息子たち夫婦と共に

ジジのお骨を霊園の方に納めてきました。

ジジは先にババが入っていた合葬式納骨施設に一緒に入ります。

ここは内部が2階建てになっていて

両親は隣同士並んだ場所を購入しました。

だから先にババが待っているお隣に

ジジのお骨は葬られることになっています。

内部に家族が入れないという決まりがあるので

管理事務所の方にお預けしてきました。

4月5日にババのお隣に置いていただけるそうです。

昨日は

お骨を預けた後

4人でババの眠る合同墓へお参りに行きました。

お休みの日でもありましたし

いつになく大勢のお参りの方が見えていまして

うちもお線香を手向け

4人で手を合わせてまいりました。

息子たちは結婚の報告もしたのだと思います。

私はこれからジジが行くからとよろしくお願いしてきました。

夜は供養もかねて4人でお食事をして

息子夫婦は泊まっていきました。

ちょうど出来上がった結婚式の写真もいただき

それを見ながら大いに盛り上がりました。

つぎはゴールデンウイークに息子だけやってくるそうです。

ポポちゃんはご実家に写真を届けに行くそうです。

私とダンナはあすまた宮城へいきます。

今度は一泊ですが

今度こそミッションがうまく行きますように。


同窓会室のある洋館のお庭にも

桜が咲き乱れていました。

rblog-20180401220743-00.jpg


この週末で桜とはもうさよならでしょう。

でも明日は仙台で桜の開花を見れるかもしれませんね。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2018 09:08:29 PM
コメント(1) | コメントを書く
[つれづれに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.