1982035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) New! おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) New! こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…
 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…
 masatosdj@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは。 だから夫婦は良いのですね…
 遊星。.:*・゜@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは~ 33回目の兜・・・毎年、ち…

Favorite Blog

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

まちぶせ New! 遊星。.:*・゜さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

御衣黄を見に New! masatosdjさん

金沢の新緑 New! 女将 けい子さん

庭仕事♪ maria-さん

ウェスティン都ホテ… ぶどう^_^さん

July 23, 2018
XML
カテゴリ:お弁当
​今日のお弁当

rblog-20180723155630-00.jpg



ほうれん草卵焼き

梅じゃこしそのもち麦まぜごはん



ごまとんかつ

えりんぎ醤油ソテー

ブロッコリー(カップの底にマヨネーズ入り)

ウインナー

焼き鮭


今週もお弁当頑張るぞ~と

気合を入れたのに

どうやら明日はダンナは代休を取り

明後日は大腸内視鏡検査

木曜日からは職場で設定された夏休みで

結局

実質ダンナは明日から夏休み・・

ダンナ弁当は今日が夏休み前最後となりました。

9月まではお休みです。

熱帯魚熱帯魚熱帯魚熱帯魚
熱帯魚

今日は整形にリハビリに行き

帰りにジジの家に行ってきました。

明日、植木剪定の便利屋さんが入るので

裏門の鍵を開けに行ったのです。

そうしたら

家の周囲を囲んでいる

アルミフェンスの一部が壊されていて

ブロックにもこすれた後がありました。

縦の棒が2本全く外れてしまっていてぶらぶら・・

かろうじてぶら下がってる状態

横から見ると全体的にも

ぐにゃりと曲がっております。

家の前の坂のアスファルトには泥のわだちがしっかりついていて

そのわだちの先がまっすぐ壊れたフェンスのあたりを向いておりました。

さらにそのわだちのあとを追うと

うちよりさらに上の方向に

重機を乗せた○○工業と書かれた

湘南ナンバーのトラックが止まっていて

作業のお兄さん方が数人おられるじゃありませんか。

ジジの家は坂の下から3軒目(2軒目は旧叔母宅で今は空き地)で

うちが角になって

道は二又に分かれ

右にまがるとまっすぐな私道

左はさらに坂となっています。

左の坂は5~60mで行き止まりになり

そこから神奈川県の公園に続く階段となっていますが

トラックはの行き止まりの手前にとめられて

どうやら

公園整備工事関係の車両なのでは?(よくはわかりません)と思われます。

たしかにこのうちを起点とした分かれ目は狭くて

みんな運転に苦労して

ぶつけられたことも数多くありますが

ジジが住んでいたこともあり

大概は謝罪に見えて

なかには弁償で

フェンスを作り替えてくれたということもありました。

でも

今回は・・・ひどいです。

目の前に私の姿が見えても知らん顔

お昼休みには

トラックを平気で動かし

降りてきて

午後1時には再びへたくそな運転で上がってきました。

一度では上がり切れないので

右のまっすぐな道の方にいったん

トラックの頭を突っ込ませ

切り返し

バックで坂道に上がっていきました。

今度はしっかり私が見ていたので

いかにも慎重にやってる風わからん・・でしたが。

よくよく見ると

まっすぐな道の方の(こちらが玄関側・・玄関は階段で2階)

フェンスもぶつけられたあとが。

切り返したときにもぶつけたらしいです。

ここ数日ジジ宅へ行ってなかったし

「犯人」は おそらく空き家もしくは留守宅だし

気付かれないと思ったのでしょう。

たしかに

防犯カメラがあるわけでもなく

私自身その現場を見ていませんし

確たる証拠はないし・・

わだちが証拠と言えば証拠ですが

何よりお兄さん方、体がでかくて強面でド迫力・・

私のようなちっちゃなおばちゃんひとりでは

とても太刀打ちできません。

誰にも訴えようがないし

これ、直すのだってお金がかかるのに。。

もうどうにも腹の虫がおさまりません。

バッキャロ~~~!!炎



叫びたい・・

この気持ち誰か鎮めて~~~~どくろ

花花花花花

ダンナがまたまた買ってきた

新顔のハイビスカス

どんだけハイビスカスが好きなのか泣き笑い


rblog-20180723155630-01.jpg


これで新旧ハイビスカスばかり6鉢も。

この強烈な暑さのせいか。。

健気に咲いてるかわいい姿を見ても

私の怒りはなかなか沈静化しませんわぷー




にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2018 04:55:35 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.