1981197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…
 masatosdj@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは。 だから夫婦は良いのですね…
 遊星。.:*・゜@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは~ 33回目の兜・・・毎年、ち…
 masatosdj@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは。 お一人でも素敵な時間 今度…
 遊星。.:*・゜@ Re:今夜はオムライス&雨の桜と新筍♪(04/09) こんにちは~ まぁ!懐かしい形の圧力鍋…

Favorite Blog

浜名湖花博2024… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

本屋さんのダイアナ New! ぶどう^_^さん

曇り空の中の移動 New! masatosdjさん

黄砂 New! 女将 けい子さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

あちこちで地震・・・ 遊星。.:*・゜さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

September 14, 2018
XML
カテゴリ:料理
今夜の晩ごはん

rblog-20180914203652-00.jpg


今日はダンナが接待で遅いので

一人のご飯。

残り物で食べようかなとも思ったのですが

野菜がいっぱい入った味噌汁が食べたくなって

作ってみました。

冷蔵庫に残っていた茄子と紫玉ねぎ、人参・じゃがいもを刻み

半分だけ味噌汁に。

後の残り半分は・・・

茄子はレンジ蒸ししてめんつゆ生姜漬けに

紫玉ねぎは水に軽くさらして

サラダ菜と一緒にサラダにしました。

味噌汁には岩手で買った二戸名物切いた麩(キリイタフ)を

入れました。



先週風邪でお休みしましたが

同窓会コーラスの練習も再開しました。

新しい歌の

音取りもあり

いったい何曲歌うのかな?

夏休み中は

だんだんどうでもよくなってきていましたが

始まると

やはり頑張ろうと思うのでした。

それにしても

低いソの連発で

心して歌わないと喉を傷めそうです。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2018 09:42:17 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.