1982343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) New! D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…
 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…

Favorite Blog

散歩で見かけたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

お米つくりの便り New! 女将 けい子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

まちぶせ 遊星。.:*・゜さん

January 5, 2019
XML
カテゴリ:お正月
rblog-20190104184343-00.jpg


12月30日の夜から息子は私たちのところへひとりで来ていましたが

2日に息子のお嫁さんポポちゃんが合流しました。

クリスマスに私が贈った真っ白いモヘアのカーディガンを着て

髪は少しウエーブのパーマをかけて

とっても元気そうな笑顔でした。

ポポちゃんはご両親が2日からのお仕事なので

年末から元旦はご実家で過ごしていました。

昨年は入籍をしていたもののお式はまだ挙げていませんでしたので

ポポちゃんはご実家でご両親おばあちゃんとともに

嫁ぐ前の最後のお正月を過ごしました。

ですから

今年我が家では

初めてポポちゃんと一緒にお正月を迎えました。

思えば、朝ごはんは何度か私の作ったものを食べていましたが

泊まりに来た夜は外食がほとんどで

たった一度我が家で食べた時も

お鍋料理でしたので

今回ポポちゃんが私の手料理を食べてくれたことも

初めてでした。

とても感激してくれて

苦労して作った甲斐がありました。

3日は4人で8時に家を出て

川崎大師へお参り

一年の幸福を祈願いたしました。

喪中でしたが

ジジならそんなこと気にするなと言ってくれるだろうと

かってに解釈して泣き笑い

お正月を満喫いたしました。

初詣の帰りはみなとみらいへ

ランドマークタワーの初売りでお買い物

私はスワロフスキーの福袋を。。

今年はネックレス2本に

バレッタが入っているということで

私は髪飾りは使わないのですが

はなからポポちゃんにプレゼントするつもりで

購入しました。

息子はバナナリパブリックでスラックスを購入していました。

その後予約してあった

ホテル内の

和食屋さんで吉例のお正月料理をいただきました。

こちらはおととしの夏に初めてポポちゃんと引き合わせてもらったお店で

ポポちゃんもその日以来でしたので

とてもうれしそうでした。

帰宅するとみんな疲れてお昼寝タイム

小一時間してそれぞれ目覚めてから

ポポちゃんにスワロフスキーのバレッタを渡しました。

まさか自分にプレゼントされるとは思っていなかったようで

「こんな高価なものをいいのでしょうか・・」と

それはそれは喜んでくれました。

マーガレットのようなデザインで

花びら全体にスワロ

中央にパールが埋め込まれて

さほど大きくないので愛らしくてポポちゃんにはピッタリ

さっそくニコニコしながら

髪につけたところを

私に見せてくれました。

よく似合っていてよかったなと。

ポポちゃんは若い娘らしく

おしゃれで女子力も高いほうですが

だからといって派手過ぎず

むしろ倹約家で控えめです。

お店に一緒に入っても欲がなく

まず買い物することはありません。

だからこそバレッタをあげたかったんです。

「こんな素敵なものをどこにつけていきましょう」というので

「どんな時でもかわいいと思うよ」と話しました。

ポポちゃんは高校も大学もダンスサークルですが

その頃のお友達がまだほとんど結婚していないそうで

これから結婚式のおよばれも多くなるかもしれませんし

上司の先生のお伴でフォーマルな場所での会食もあるようですので

ちょっとしたアレンジヘアには活用できそうです。

もちろんそこまでド派手ではないので普段つけてもいいと思います。

それにしても

ポポちゃんがいるだけで

なんておうちが華やぐことか。

楽しくて

時間があっという間に過ぎてしまいます。

二人は7日から仕事ですが

二人だけの休日も大切なので

4日の11時過ぎに帰っていきました。

ダンナは仕事始めで

6時半には出かけてしまったので

私一人残されるといきなり寂しくなってしまうので

二人と一緒に私も買い物に出ることにしました。

駅で改札に入っていった二人は

何度も振り返って手を振ってくれました。

私も改札口にとどまって二人が見えなくなるまで手を振り返しました。

家にいても外に一緒に出てきても

結局

見送るのは寂しくてつらいなしょんぼり

今度は

来月のジジの一周忌に二人でやってくる予定です。

早く会いたいけれど

その日がジジの一周忌だと思うと

それはそれで複雑な気持ちです。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2019 03:11:27 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.