1981671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…
 masatosdj@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは。 だから夫婦は良いのですね…
 遊星。.:*・゜@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは~ 33回目の兜・・・毎年、ち…
 masatosdj@ Re:週末の晩ごはんとお花と33回目の兜(04/15) こんばんは。 お一人でも素敵な時間 今度…
 遊星。.:*・゜@ Re:今夜はオムライス&雨の桜と新筍♪(04/09) こんにちは~ まぁ!懐かしい形の圧力鍋…

Favorite Blog

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

庭仕事♪ New! maria-さん

思いの外良い天気 New! masatosdjさん

気温が不安定 New! 女将 けい子さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

猫の抜け毛の始末 遊星。.:*・゜さん

ウェスティン都ホテ… ぶどう^_^さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

July 1, 2021
XML
カテゴリ:料理
ダンナは香辛料が大好き

テレビでやっているような

激辛料理が好きなわけではないけど

料理にパンチを効かせるのが好きみたいで

わさび、からし、こしょうはもちろん

柚子胡椒や山椒、タバスコ、ラー油など

料理によって使い分けて

楽しんでいます。

でもここ何年も無くてはならない香辛料は

七味唐辛子

それも

そんじょそこらのものではなく

川崎大師の初詣での

境内に出店している屋台の

七味唐辛子です。

川崎大師に初詣に通い始めてからですから

20年位にはなるでしょうか。

巧みな口上を操りながら

どんどん香辛料を調合していく実演販売で

はじめはそれが面白くて

息子にも見せたくて

でも買ってみたら

こんなに香りが良いのかと感激するほどで

すっかりはまってしまいました。

以来

毎年お正月に2袋買って

家に帰るとすぐ冷凍し

使う分だけ小さい七味用の容器に詰め替えて

だいたい一年で使いきり

また次のお正月に口上を聞きながら

新しいものを買うというのが

我が家の吉例になっておりました。

そのうち最初のお父さんが辞めて

息子さん(似ているので勝手にそう思ってますが)に代替わりして

でも七味も口上も何の遜色はなく

受け継がれているようでした。

ところが

昨年コロナ禍になり

昨年はギリギリ初詣もでき、七味も買えましたが

さすがに今年は初詣に行けず

いよいよ我が家の七味も在庫が底をついて困っていました。

かといって他のよさそうなものを買っても

お土産とかで頂いても

なかなか満足のいくものとは出会えず…

一か八かネット検索してみましたら

なんとあの川崎大師のお店の

ネット販売サイトを見つけたのです。

当初は本当にあのお店なのだろうかと疑心暗鬼でしたが

いろいろな情報を確かめて

間違いなくあのお店だとわかりました。

それこそコロナのせいで

出店することができず

手探りでネット販売を始めたのだとか。

さっそく

今まで買っていた品をオーダーし

それが届きました。


七色香本舗さんです。

もう箱を開けた瞬間に

まあなんて良い香り!

本当に美味しい七味は

単に辛いだけではないのですね。

もっと沢山買ってあげたいけど

ばくばく食べるものではないので

あまり買い込むわけにはいかないのですが

とりあえず

送っていただいた七味唐辛子を

堪能させていただこうと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2021 01:26:13 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.