1982217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) New! D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) New! おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…
 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…
 masatosdj@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは。 だから夫婦は良いのですね…

Favorite Blog

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

小雨の中 種を撒く New! masatosdjさん

お米つくりの便り New! 女将 けい子さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

散歩で見付けたお花… New! 蘭ちゃん1026さん

まちぶせ 遊星。.:*・゜さん

May 11, 2022
XML
カテゴリ:わたしのこと
昨日午前中にスマホの代替品が届き

最初っから全く何もないスマホに

一からデータ移行など、今まで自分でやったことがなかったし

大した説明書もついてないし

しかも同じSONYのエクスペリアといっても

機種も違うので

とても不安でしたが

パソコンで検索しながら

どうにかこうにかデータ移行ができました。

何しろSIMカードとMicroSDカードの入れ方もわからなかったので

ほんとドキドキでした。

その上、操作しているうちに

説明書に書かれた方法とは異なり

Googleアカウントでデータ移行をしてしまい

それはそれで結果良かったのですが

最初は間違ったかと思いあせりました。

ダウンロードしていたアプリが全部そのまま入って安心しましたが

アプリをひとつひとつ確認すると

そのまま使えるものとか

改めて紐づけたり

ログインし直さなくてはならないものとか様々で

全部をログインできる状態に復帰させました。

最後にやらなくてはならないのは

交換した古い方のスマホを所定の封筒で返送すること。

SIMカードを抜くまでは

不具合をかかえながらも

一所懸命動いていたスマホ

ダンナとお揃いだし

いざ手放すとなると寂しい気持ちになりました。

そして

SIMカードを抜き

初期化して

いよいよお別れ

電源を切り封筒に入れて

ポストに投函しました。

さよならスマホさん

3年一ヶ月

その前のスマホに比べて

あっという間のお別れで

まだ、充電速度も早いくらいでしたが

とても大切な相棒でした。

さよなら

ありがとうスマホさん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2022 11:17:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.