|
テーマ:楽天レシピ(166042)
カテゴリ:息子君
![]() 季節が進んで公園のお花もすっかり変わりました。 睡蓮と菖蒲が生き生きと咲いていました。 ここのところ 所属するコーラスの発表や 同窓会総会の準備で目が回るほど忙しく 今日久々にブログを開きました。 今日は夜、2週間ぶりに息子からビデオ通話が。 いつものように みーたん、みっくん姉弟が登場 私とダンナのの顔を見て二人とも大興奮。 みーたんは「マーミのお家に行ったらオムレツが食べたい!」って言うので 「じゃあ今度来たら作ってあげるねえ」と答えて みっくんは画面に近づいて 「マーミー 車が欲しい」というので 「何の車?」と聞くと 「消防車」「消防車が欲しい」と、片言ながら会話ができるようになりました。 そんなやり取りをしていたら みっくんが「マーミー あいたい」って言いました。 「会いたいの?マーミも会いたいよ」と言うと 急に悲しげな顔になって 寂しくなっちゃったのかな。 でも会いたいなんて、そんな思いがけないことを言われて、すごく嬉しかった。 そして… 2歳の心にもにも会いたいなんていう気持ちが芽生えて それを言葉で伝えることができるんだなあと 感心してしまいました。 息子を育てているときは そんな風に考える余裕は無かったですが。 その息子も 木曜日23日に35歳の誕生日を迎えました。 私がこのブログを始めた時 12歳だった息子も すっかりお父さんになりました。 これからも元気で自分の信じる道を進み 幸せな人生を積み重ねていってほしいです。 そして私は そんな息子と可愛い孫たちの姿を できるだけ長く見守っていきたいです。 #おうちごはん お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[息子君] カテゴリの最新記事
|