2224779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:晩ごはんとカモの赤ちゃんと定年お祝い(05/29) こんにちは~ 5人でワインを6本ですか…
 masatosdj@ Re:晩ごはんとカモの赤ちゃんと定年お祝い(05/29) こんばんは。 前日に少し飲んでも しっか…
 masatosdj@ Re:4日間の晩ごはんと35年目の兜とコーラスと同窓会(05/05) こんばんは。 大好きな手料理 ご主人も好…
 maria-@ Re:晩ごはん&息子がコロナで…(05/01) おはようございます。 まあ、息子さん、コ…
 女将 けい子@ Re:晩ごはん&息子がコロナで…(05/01) コロナ感染大変ですね お子様は急に発熱し…

Favorite Blog

今日は、…もう昨日で… New! maria-さん

接物語 New! ぶどう^_^さん

本の整理と午後の近… New! masatosdjさん

採石場! New! 女将 けい子さん

墨俣のあじさいロード New! 遊星。.:*・゜さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

晩ごはんとカモの赤… okadaiマミーさん

自作ミステリーのペ… アンリ☆さん
April 25, 2026
XML
カテゴリ:息子君


昨日と今日の晩ごはん




季節が進んで公園のお花もすっかり変わりました。

睡蓮と菖蒲が生き生きと咲いていました。

ここのところ

所属するコーラスの発表や

同窓会総会の準備で目が回るほど忙しく

今日久々にブログを開きました。



今日は夜、2週間ぶりに息子からビデオ通話が。

いつものように

みーたん、みっくん姉弟が登場

私とダンナのの顔を見て二人とも大興奮。

みーたんは「マーミのお家に行ったらオムレツが食べたい!」って言うので

「じゃあ今度来たら作ってあげるねえ」と答えて

みっくんは画面に近づいて

「マーミー 車が欲しい」というので

「何の車?」と聞くと

「消防車」「消防車が欲しい」と、片言ながら会話ができるようになりました。

そんなやり取りをしていたら

みっくんが「マーミー あいたい」って言いました。

「会いたいの?マーミも会いたいよ」と言うと

急に悲しげな顔になって

寂しくなっちゃったのかな。

でも会いたいなんて、そんな思いがけないことを言われて、すごく嬉しかった。

そして…

2歳の心にもにも会いたいなんていう気持ちが芽生えて

それを言葉で伝えることができるんだなあと

感心してしまいました。

息子を育てているときは

そんな風に考える余裕は無かったですが。

その息子も

木曜日23日に35歳の誕生日を迎えました。

私がこのブログを始めた時

12歳だった息子も

すっかりお父さんになりました。

これからも元気で自分の信じる道を進み

幸せな人生を積み重ねていってほしいです。

そして私は

そんな息子と可愛い孫たちの姿を

できるだけ長く見守っていきたいです。


#おうちごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2026 11:41:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X