000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:晩ごはんとカモの赤ちゃんと定年お祝い(05/29) こんにちは~ 5人でワインを6本ですか…
 masatosdj@ Re:晩ごはんとカモの赤ちゃんと定年お祝い(05/29) こんばんは。 前日に少し飲んでも しっか…
 masatosdj@ Re:4日間の晩ごはんと35年目の兜とコーラスと同窓会(05/05) こんばんは。 大好きな手料理 ご主人も好…
 maria-@ Re:晩ごはん&息子がコロナで…(05/01) おはようございます。 まあ、息子さん、コ…
 女将 けい子@ Re:晩ごはん&息子がコロナで…(05/01) コロナ感染大変ですね お子様は急に発熱し…

Favorite Blog

今日は、…もう昨日で… New! maria-さん

接物語 New! ぶどう^_^さん

本の整理と午後の近… New! masatosdjさん

採石場! New! 女将 けい子さん

墨俣のあじさいロード New! 遊星。.:*・゜さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

晩ごはんとカモの赤… okadaiマミーさん

自作ミステリーのペ… アンリ☆さん
May 5, 2026
XML
カテゴリ:料理


4日間の晩ごはん




毎日サラダに入っているのは

サガミハムのポークソーセージ。

私もダンナも好物です。

代わり映えがしないサラダですが

毎日ドレッシングを作り替えています。

一昨日は自家製マーマレード入りフレンチドレッシング

昨日はカレー味ドレッシング

今日は八宝菜と厚揚げホイコーローがメインでしたので

中華風白ごまドレッシングを作りました。

さて

今日はこどもの日ですね。

孫が来ると思って

今年も頑張って兜を飾りました

今回で35回目です。




いつも飾る定位置は

下駄箱の上ですが

昨年のリフォームで

下駄箱の上置きを作ったため

兜を飾れないか心配しました。

やはり高さがあって最初は無理かなと思ったのですが

台座を使うのをやめたら

なんとか屏風も兜も飾ることが出来ました。

だから写真は

一回り小さめのこじんまりとしたものに見えますね。

それでも

飾れて良かったです。


先日のコーラスステージと50年目の同窓会がありました。 

20人中アルトは4人だけで頑張りました。

また来年度に向けて

練習頑張りたいと思います。


#おうちごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2026 11:02:48 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X