1801211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

物欲との戦いの日々

物欲との戦いの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コフレドール疑惑の続き

古くはカネボウクッキーフェースの夏目雅子から
最近では資生堂ANESSAエビちゃんまで
化粧品のCMに出る女性は一人と相場は決まっていた
ebi.jpg

ところが、TSUBAKIのCMは違った

当時流行の女優達を惜しげも無く出演させ
しかもCMソングはSMAPの「Dear WOMAN」

初回CMは
上原多香子(美人)
竹内結子(興味が無い)
田中麗奈(かわいい)
仲間由紀恵(美人)
広末涼子(興味が無い)
観月ありさ(興味が無い)

2作目は
相沢紗世
荒川静香(興味が無い)
香里奈(美人)
黒木メイサ
吹石一恵(興味が無い)
森泉

3作目は
マイナー女優が多く

現在の4作目は
蒼井優(興味が無い)
仲間由紀恵(美人)
広末涼子(興味が無い)
竹内裕子(興味が無い)
観月ありさ(興味が無い)
鈴木京香(興味が無い)

これだけの女優を揃えておいて
化粧品が売れない訳が無い

1ヶ月で10億も売れる大ヒット商品になった

「女性をたくさん出すと売れるなら、うちも」と
カネボウが思ったかは不明だが、
コフレドールのCMは従来のCMスタイルではなく
TSUBAKIの女優いっぱい出演スタイル

これで化粧品が売れるかは不明だが
女性を選ぶセンスはカネボウの方が上だと
私は思う(ただ単に趣味があってるだけか)

PS
もし売れなければCMソングの差かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/11 12:23:32 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.