152457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つめもよう別館

つめもよう別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2008
XML
カテゴリ:着物だ!
★いよいよ明日に迫りました、お茶べりや。お天気も良いのでお着物単デビューにはもってこいですね!着物には詳しい人ばかり集まりますから、その場でいろいろ教えていただけると思います。
気軽な集まりですので、ぜひいらしてくださいねー。★

お着物用ケータイケース「もしもし小箱」の作者、桃太郎さんが主催する、お着物イベサー?「きものの喜」のイベント、「お茶べりや」の開催が決まりましたので、宣伝です。

とき:2008.6.7(土)11時半~15時半
ところ:東京都中央区銀座 「スペースコナ」3階
お代:500円(お茶、お茶菓子付き)
イベント詳細:
~暑い夏を涼しく過ごすために~(勝手にサブタイトル)

  1. 夏着物講座
    夏は「うすもの」と呼ばれる着物を着ますが、どんなものがあるの?というギモンを皆で解決!また、浴衣や気軽な着物のときに結ぶ、半幅帯の結び方講座も同時開催。

  2. 簡単ねじねじアップヘア講座
    着物を着るとき、着付けに時間がかかる分ヘアスタイルはさっさとまとめたいもの。特に暑い夏は簡単にやりたい!ということで、zumaが自分を実験台にして、自分で簡単にできるアップヘア講座を開催します。zumaを見ながら(笑)皆さんでご一緒に。
    夜会巻きのほか、バンスクリップ、1本足かんざしで浴衣に似合うアップヘアなど実演します。
    • ブラシやくし、ヘアゴム、スタイリング剤、鏡(自分用)などをご持参ください。
    • ヘアアクセサリーやコーム、バレッタ、かんざしなど、使いたいヘアアクセがあればご持参ください。もちろんzumaのほうでもたくさんご用意してお待ちしております(笑)。
    • 通常、お茶べりやへの参加はお着物の方が多いのですが、髪をアップにする動作を多く行うため、着物では着崩れる可能性大です。ですので、お洋服での参加でもOKです。zumaはたぶん洋服参加です(肩凝るし(笑))。

  3. ネイルアート実演
    着物のとき、意外と目立つのが手元。お手入れ、カラーリング、簡単なアートを抽選で当選した方にワンコイン(500円)にて実演いたします。
    • 抽選は12時に同場所で行います。ご希望の方は12時までに会場へお越しください。

このような盛りだくさんな内容にてお送りいたします。夏に浴衣デビューを考えている方、和服のときのヘアスタイルに困っている方、ぜひお越しくださいませ。

★予定しているヘアスタイル(あくまでもzumaの場合)
ペーシェもどきでハーフアップ ブリアLコーム
こんなハーフアップもやるかも。 夜会巻き

エスカルゴ 1本足
エスカルゴ風おだんご 1本足かんざしのみでアップ
★持参予定のヘアアクセ
かんざし写真

櫛タイプコーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2008 10:54:18 PM
[着物だ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

zuma☆

zuma☆

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

「あの夜手塚治虫先… mizumizu4329さん

もみじさんの隠れ家 もみじ5928さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.