474074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2006.01.03
XML
カテゴリ:日々思う事・・
昨年のルミナリエが始まってからというもの
年末年始はバタバタしてて感慨に耽る間もなく
アッと言う間に過ぎ去った一ヶ月足らずだったような・・(^^ゞ

昨年は僕のブログにお越し下さった皆さん
どうもアリガトさんでした~m(__)m
改めまして「新年明けましておめでとうございます!
どうぞ本年もご贔屓にして下さるよう謹んでお願い申し上げます」

って事で皆さんのカウントダウンはいかが過ごされましたか?
僕は姉家族に誘われて母共々京都府の日本海側
“夕日ケ浦”と言う所にある民宿に
カニ三昧年越しツアーに行って参りました(*^^)v
神戸の三宮からも目的地までのシャトルバスが往復してるのですが
どうも民宿組合?が共同で運営チャーターしているバスのようです
現地まで来ると各降車地でそれぞれの民宿の送迎車が待っていて
三々五々それぞれの民宿にお客を案内するシステムになっています

姉行きつけの民宿は今年から経営者が変わったようで
出てくる料理も違っていましたが、カニづくしには違いないですね~
その日の晩餐は貧乏人根性丸出しで
出てくるカニ料理を貪り食っておりました(^_^;)
僕個人的にはズワイよりタラバの方がダイナミックで好きなんですが
何せ目の前の海で獲れたカニですので新鮮そのもの!
カニ刺身のとろけるような食感にあの甘さはたまりませんよね!
焼きカニ・蒸しカニ何でもござれでございます(^^♪
つい食べ過ぎてズボンのホックが止まらなくなってしまいました

天気予報では荒れ模様との事だったので心配してたのですが
先日のドカ雪の名残はまだまだ残っていましたが
当日は所々晴れ間も覗くお天気でそんなに寒くもありませんでした
でも到着地の日本海を見渡す駐車場から海を眺めると
荒々しい波が押し寄せてさすがに演歌の世界でした^^;
荒くれ漁師男に、心に傷を負った女の心の故里~って感じですねぇ^m^

夕食の後は部屋でK1やプライドを観てたのですが
食べ過ぎで苦しくてなかなか寝付けませんでした
後が困りますので皆さんもあまり欲をかかないようにネ(^_-)-☆

翌日は朝から穏やかに晴れ渡って予報が外れたようです
ひょっとして早起きしてたら初日の出が拝めたかも・・・
年初から嬉しい誤算で、今年は縁起のいい年になる事を祈ります

例によって道中の風景と民宿での料理の一部をそれぞれ写真に撮ってきて
僕のブリーフケースに収めましたので
興味とお時間のある方は下のリンクにアクセスして戴いて
“年越し日本海蟹ツアー”←だったかなぁ(^_^;)・・
のフォルダーをクリックして開いてみて下さい

 ↓こちらをクリック
 ~☆『年越し日本海蟹ツアー』☆~

では、今年は大きな災いもなく皆さんが無事に過ごせる年になる事を祈って・・
\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.03 22:04:03
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.