474078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2006.02.28
XML
カテゴリ:日々思う事・・
熱戦を繰り広げたトリノ・オリンピックも閉幕し
今日日本選手団の最終組が帰国したようです
その中に今回唯一のメダリストでしかもアジア初の金色を獲得した
荒川静香さんも混じっていてフラッシュ攻勢に遭っていました
同行した他の選手はどんな心境なのかなぁ・・とも気遣ったのですが
まぁ勝てば官軍!が勝負の世界だから仕方ないですかぁ・・
彼女の元に色んなオファーが既にきてるみたいで
既に経済効果もスゴイかも~

それにしてもゲンキンなもので
女子フィギュアには開会前からかなりの期待がかかっていたにせよ
金メダル1個でこの熱狂ぶり・・ってか1個だから
否が応でも集中しちゃうんでしょうねぇ
でも開会前のメダル18個とか19個とかの予想はどこに行ってしまったのでしょう??

女子フィギュアでも若手のホープと目されていた
4回転の安藤美姫選手はあまりにボロボロだったので
アメリカの新聞も眼中に無い様子で
次のバンクーバーではわが国のサーシャ・コーエンと
日本の浅田真央の争いになるだろうと書き立てていました

公式練習前に記者団が安藤選手の亡くなったお父さんの事に触れ
彼女を号泣させてしまった事も不安定にさせた一因だと云われていますが
それにしてもちょっと精神的に脆すぎましたネ
でもまだ17歳ですよ?
責めたり、諦めたり何故そんなに早く踏ん切りつけちゃうんでしょう・・?
あれだけ国際舞台で経験豊富なスルツカヤ選手やコーエン選手だって
メダルを目前で転倒してしまうくらいの緊張感があるのに
初めてのオリンピックで期待にそぐえなかったといって
誰が責められるでしょうか!?

そんな緊張感の中で果敢に4回転に挑んだ彼女の勇気をむしろ褒めてあげたいです
メダル不作の大会ではあったけどみんな胸張って帰ってくればいいんです!
僕らにはできない過酷な毎日を送ってきたのですから
せめて羽を休める場を与えてあげるのが仲間に対する思いやりでしょ~

選手の皆さんお疲れ様でした
そしてお帰りなさい\(^▽^)/

-------------------------------

民主党の『堀江メール』に対する謝罪会見だけど
サッパリ要領を得てませんでしたねぇ
何で怪メールの出元を引っ張り出してこなかったんでしょうねぇ???
あんな中途半端な謝罪ではみんなが知りたい“真相”はまだ闇の中
情報元の記者?氏とホリエモン両氏に出てきて貰って
事の真偽をハッキリさせて貰えばいいのに!
とっても歯がゆい!、メッチャ歯がゆい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.01 10:47:42
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.