474165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2007.01.27
XML
カテゴリ:日々思う事・・
こたつがぶっ壊れた!

昨夜いつものようにニャンコが潜りこんだこたつに電源を入れて
ニャンコ共々暖をとっているといつの間にか電気が消えてる
手元のスイッチを一旦切り、また入れ治すと赤い光が点灯する
でもまたいつしか消えてる・・・それの繰り返しで昨夜は放っておいた

今朝電源を点けようと手元のスイッチをONにしてもなんとも点灯しない
コンセントが外れかけてるのかと思い差込口から点検してみたのですが
コタツのファンは回っているようなのでそうではないらしい・・
( ̄へ ̄|||) ウーム・・こりゃどうも赤外線ランプ?がイカレてる様子
ニャンコもコタツに入ってみるものの一向に温かくならないので
這い出してきて「何してんのよ!?」ってな顔で僕を眺める
また押し込んで手元のスイッチを入れ直してもファンは回ってる様子だけど
ランプが点かない!、またニャンコが這い出してきて
今度は「いい加減にしなさいョ~ヽ(`Д´)ノプンプン」ってな目で睨みつける!
僕はm(*≧ _ ≦*)mス、スミマセーンと平謝りするも点灯しない
あ~~こりゃランプがイカレてるわ・・と言う結論に達した

業を煮やしたニャンコは珍しく僕の膝の上で不満顔でゴロゴロするも
直ぐに飽きて、今スーパーの買い袋に顔を突っ込んで一人で遊んでいます(^^ゞ

電器屋に修理依頼するとまた「買った方が安くつきますよ」なんて
言われるんだろうな~・・じゃあ何の為に部品ってあるんだよ~~~
(ノ-_-)ノ ~┻━┻てぇ~い!・・って感じぃ(x_x;)

---------------------------------08:22

光に替えよかな・・

ブログの管理ページ、変わったのはいいですが
ページが全て表示されるまで随分と遅くなりましたよねぇ!?c(`Д´c)フン


うちのPC回線はADSLの50MBで
電話ごとメタルプラスにしているんですが
実際のところ電話局舎から離れている為に
下りでも5MBもでないんですよぉo(TヘTo) くぅ

最近NTTのBフレッツのマンションタイプがやっと開通したので
そっちに乗り換えようかなと思い
今日問い合わせしてみたところ
バリバリ関西弁のオッチャンが出て説明してくれて(^^ゞ
とりあえず各プロバイダー毎のサービス内容や
料金を比較したパンフを送って貰う事にしました

説明を伺うとNTTのOCNに乗り換えても4000円強で
現在支払ってる6000円程度よりは安くなる
もしこれが本当ならば乗り換えない手はないですよね!?
まぁ関西弁のオッチャンの言う事ですから実際はどうなのか
電話だけでは判りませんが・・・

僕はケータイにしろPCにしろ
通信費にお金かけるのが
日頃から馬鹿馬鹿しく感じているので
支障が出ない範囲で少しでも節約したいです
大体日本の通信費は高すぎて
通信会社が暴利を貪ってるとしか思えません!

ADSLはISDNから光へ移行する過渡期の
一時的な通信手段にしか過ぎないし
光通信ができるならそっちの方がいいわ
でもイマイチまだ性能が劣りますよね(x_x;)
まぁ内容を検討して換える方向で考えてみたいと思います

----------------------------------21:03





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.27 21:03:32
コメント(4) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X