474169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2007.02.08
XML
カテゴリ:日々思う事・・
鬼の霍乱?

珍しく外泊したせいか、それともたぬ子の心配し過ぎたせいか
風邪をひいたようで、昨日は悪寒がして頭がクラクラして吐きそうでした
何年かぶりで風邪薬を飲んで寝たものの
今朝は起きた時は治った~!と思ったら、やはりダメです
多分熱があるんでしょうねぇ
僕は風邪ひいた!と思うとドンドン悪くなるので
気のせいだと思うようにして熱も計らないようにしています(^^ゞ
鬱からくる自律神経失調症の症状にも似てるので
一概に風邪とは言えませんが、用心するに越した事はありませんので
今朝は蒸しパンと紅茶だけの胃腸に負担の少ないメニューにしました
温かくしてゆっくり休むのが一番の薬です
y(^ー°)y


今朝の外ネコちゃん

キルシュ先生のご要望もあり
今朝は外ネコの写真を撮ろうとあれこれ奮闘してみましたが
餌食べると遊びに夢中になって走り回るので
なかなかシャッターチャンスがありませんでした
まぁ何とか辛うじて下の数枚は撮れましたが・・・(x_x;


   ↓今朝のたぬ子1・・登っている所はうちのニャンコのトイレの屋根です
    少々暗い場所で画質は粗くなるし、ジッとしてくれないので
    ピンボケして紗がかかったようになっていますがご容赦を!

    070208今朝のたぬ子1


   ↓今朝のたぬ子2・・オモチャで釣って・・・

    070208今朝のたぬ子2


   ↓今朝のたぬ子3・・こちらを向かせようと必死です( ̄▽ ̄;)

    070208今朝のたぬ子3


   ↓たぬ子と新ちゃん朝食中
    新ちゃんはいつも最後まで食べているせいか急に大きくなったようで
    今ではたぬ子と同じくらいになっています

    070208今朝のたぬ子と新ちゃん


   ↓新ちゃん・・腹ごなしに発泡スチロールのボールで遊び回って
    ・・っと言うか暴れまわって写真を撮らせてくれないので
    押さえつけて顔写真だけは撮りました・・
    ですからちょっと観念したような表情になっています(゚m゚ )クスっ♪
    いくら綺麗に拭いてあげても涙目と鼻水が止まらないので可哀想

    070208今朝の新ちゃん

--------------------------------15:12

トラ美直伝?

夕食の餌を食べさせるのに外ネコ達を呼びに行くと
またたぬ子が見当たらない
まぁ今回はそのうち出てくるだろうと思い
トラ美と新ちゃんとで一回りしてから
エントランスにさしかかった時
上の方で「ブリッ!」「バサッ!」って
音が聞えるのでフト見上げると
どうもたぬ子が僕の部屋のある北側の
ベランダの囲いの下の隙間から顔を覗かせていた様子
暗くてよくは見えなかったのですがあの顔の模様はたぬ子でしょ

トラ美・新ちゃんを玄関に入れてから
北側のベランダを覗きに行くと既にいない
はは~ん!と思い玄関ドアを開けるとやはりそこにたぬ子がいた

以前トラ美がどこから上がってくるのか
よく2階のうちのベランダまでよじ登ってきてた
多分窓のひさし等を足場にジャンプして来るんだと思うけど
たぬ子はそんな事した事なかったのに
多分トラ美の入れ知恵だな・・・

トラ美がベランダのサッシを開けて貰おうと網戸に飛びつくお陰で
網戸のネットは半分破れてベロンと垂れ下がったままなのに・・・
さっきの「ブリッ!」と言う音は更にたぬ子がネットに飛びついて
破ったダメ押し音だったみたいで
哀れな姿を晒していました(´Д`ヽ)トホホ
家の中ボロボロにされるのは
家ネコのニャンコだけで充分なのにぃぃぃ(゚ロ゚ノ)ノヒエェェ

それよりもそんなサーカス紛いの事して
落っこちたら大変だから止めて欲しいわ!ヽ(`Д´)ノプンプン

   ↓当のトラ美は夕食摂ったら用はないワとばかりに
    ドアが開くのを待っています

    070208夕食後のトラ美


トラ美は細身でモデルさんのように一直線上を軽やかに歩くのに
たぬ子はがに股でドスドスって感じで
同じネコでも違うんだな~っと妙に感心したりします・・・

---------------------------------23:40





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.08 23:40:29
コメント(6) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X