479960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかいもの君のつれづれ日記

おかいもの君のつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかいもの君

おかいもの君

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

kyohagi@ Re:長年お世話になりました<(_ _)>(02/28) まさかおかいもの君さんのこんな記事を読…
おかいもの君@ Re[1]:心の裏表(11/06) kyohagiさん >トラ美ちゃん、随分毛並み…
kyohagi@ Re:心の裏表(11/06) トラ美ちゃん、随分毛並みとても良くなり…
おかいもの君@ Re[1]:ニャンコの遺品(04/28) kyohagiさん >そのままで良いですよ。ニ…
kyohagi@ Re:ニャンコの遺品(04/28) そのままで良いですよ。ニャンコさんもお…

Headline News

2013.11.01
XML
カテゴリ:日々思う事・・

今日は晴れたり曇ったりの一日でした

本日は11月1日でワン・ワン・ワンと
「犬の日」なんだって
一体何をすればいいのやら・・U ̄ー ̄U ニヤリ

それに「キティちゃん」の
40歳の誕生日でもあるらしいですねぇ
キティちゃんもいよいよ
熟女の域に達してきましたかぁ
これから妖艶なキティさんが見られるかも(^^;

その他にも
「計量記念日」「灯台記念日」
「自衛隊記念日」「生命保険の日」
「点字記念日」「すしの日」
「紅茶の日」「本格焼酎の日」などなど
やたら記念日が多い日ですねぇ
( ̄。 ̄)ホーーォ。
僕はこれから年始まで
公私共に慌しくなるわ
お金は飛んでいくわで
今から冷や汗が出ますデス
(〃゚д゚;A アセアセ・・・



友人は仕事終わったら
何故か必ずと言っていい程
「今終わった~」って
ケータイしてくるんだけど
そこから暫く業務報告が続いて
「しんどい」とか「いやになる」
「大手だったら・・」って
話に繋がっていくので
今日はさすがに
その大手のお誘いを話も聴かずに
断ったのはアナタだし
そんなしんどい現状から
ステップアップもスキルアップも
しようとしないで
ひたすら愚痴を聞き続ける事は
僕にはできない旨を伝えた
自分の人生だから自分で考え
自分で責任を引き受けるクセを
つけるベきだと僕は思う
僕は友人の保護者やカウンセラーではない

そう言うと
またしても
「1年経って、言いたいことも言えるようになって
 長く勤めるメリットもあったと思う
 大手は厳しいと思うし」
と返ってきた
僕は「(゚Д゚) ハア??」って感じ
また自己弁護ぉ?
じゃあ事ある毎に
「大手がいい」「大手なら・・」
と同じ事ばかり繰り返すなよと思う
長いと言ってもまだ1年半程度
横流れの激しい福祉業界では
同じ会社での勤続日数は
長い方かも知れないし
すぐに投げ出すクセがある
友人にしては長続きしている方だとは思う
けど、社会人2年目ではまだまだ
仕事や社会を知ったとは言い難いような気がする
僕にはその言葉は
新しい環境に自ら飛び込んでいって
環境を上げていけない
自分に対する言いワケに映ってしまう
勿論転職を勧めているワケではないですョ
ただ自分の目的や目標を
持って欲しいって事なんです
過去そんな友人の尻を
僕は叩き続けてきたけど
さすがに最近は僕自身疲れてきた・・

後ろ向きな言動ばかりじゃなく
もっと将来の夢を聴かせて欲しいと
僕は願い続けている
アナタはこれから何になりたくて
どうしていきたいのか
何年か後の自分の姿を想像できるのか
到達できるか否かは別にして
僕はそろそろそんな希望を語って
聴かせて欲しいと思う
ムリなのかなぁ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 22:30:57
コメント(0) | コメントを書く
[日々思う事・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X